※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だか。
お仕事

仕事復帰前の保育園選びで悩んでいます。会社の保育所と市立保育園、どちらに入れるか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

もうすぐ仕事復帰する者です。
市内の保育園は途中入園はよっぽど受からないだろうということで、会社の保育所に入れる予定でいました。
会社の保育所に入れるには一応市の保育園も申し込まないといけないため申し込んだところ、第2希望の市立保育園に受かってしまいました。
会社の保育所は月6万もかかってしまいますが、無理言って途中入園させてもらう予定なのでいま断ったら申し訳ない気がしてます。
そのため
①会社の保育所
②市内の保育園
どちらに入れるか悩んでいます、皆さんの意見聞かせてください。

コメント

✩sea✩

何も迷わず②です!
無理言って途中入園予定だったとしても、長い目で考えたら、絶対②だと思います(◍•ᴗ•◍)

ひまわり

私なら②です!
6万円は高いなぁと思いますし、会社の保育園だと何かとめんどくさそうです😭