※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お金・保険

元彼が養育費の支払いを拒否している状況で、公正証書を書く予定で対応を考えています。

みなさんは、養育費はどういうものだと考えてますか?
男の人って、養育費何かわかってないのかな

元彼は、養育費=学費らしく、学校行ってないのになんで払わなあかんの?と言われてしまいました。
その後、こないだ預けたお金頭金にしてとか養育費払うと自分が生活できないと言われました。

1度払ってくれたのですが、それっきり。
連絡すると仕事してなくて俺もきついから、と。
こないだまで月3万払っても余裕なぐらい収入あったと思うけど。
ふざけるな
公正証書は今度書きに行く予定です。
公正証書を書いてから支払いが止まればもちろん差し押さえでもなんでもしてもらいますが

コメント

はじめてのママリ🔰

実際に貰ってるわけではないですが、私のイメージでは、学費はもちろん、普段の生活に必要なお金だと思います。

Kumagawooo

義務化して欲しいですよね
算定表も金額設定が低すぎです
元旦那は収入低く確定申告してるので、本来より少なくなってしまいました
少子化少子化騒ぐなら、ひとり親支援をもっと強化して頂きたいですよね

ゆう

旦那がバツ付きで払っている側です。
私的には育てるのに必要なお金という考えなので、学費だけではないと思います。

ぴょん

みなさん回答ありがとうございます😊
やはり学費だけってことではないですよね
もう一度話してみて、きちんと払ってもらうようにします!

りっちゃん

漢字の如く、養い育てる費用の事ですよね。

オムツ、ミルク、服、病院等かかってくるお金は勉強のためだけじゃないと思います💨