※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

予防接種で病院に行ったら、テレビはNG、薄めた緑茶を飲ませるように言われた。みんなはどうしてる?母乳だけで水分は大丈夫?

今日、予防接種で初めて病院にいったのですが
先生に、テレビは見せちゃダメ、薄めた緑茶を飲ませなさいって言われたのですが皆さんやってますか?

テレビ、見せてるつもりはないですが
私がテレビを見ずにいちにち過ごすのしんどい気がして😂

水分は母乳のみでいいとも聞いたことありますし、、🙄

コメント

ママリ

変な先生ですね。
従わなくていいと思います。
緑茶なんてそんな小さい時期なあげたことないです!

  • aka

    aka

    そうですよね💦
    聞き流しておきます😣

    • 7月12日
y.m

テレビ見せると言うより
無音は嫌なので
付けてます!

離乳食始める前までは母乳のみでしたよ(*^^*)

  • aka

    aka

    一日無音だったら寂しいですよね😅

    母乳のみでいいですよね!ありがとうございます!

    • 7月12日
deleted user

まだ小さいので水分は母乳だけでも大丈夫だと思います。
緑茶を赤ちゃんには初めて聞きましたが、、、暑くなってきたので母乳以外の水分補給に市販のベビー麦茶から始めていいと思います🙆‍♀️

テレビはつけてても問題ないと思います。そこは家庭でどうされるか決めていいと思います!私も小さい時はテレビしかすることなかったのでずっとつけてました!

  • aka

    aka

    ベビー麦茶は売ってますもんね!

    テレビみれないとさすがに滅入ります😅

    • 7月12日
くぅ

えっ、うちも朝からずっとテレビつけてます😂
シーンとした部屋で過ごすんですかね…
確かに、テレビは見せすぎるのは良くないとはいいますが、短い時間なら良いのではないですかね〜。
月齢が浅いうちはダメなんですかね🤔
緑茶飲ませたことないです🍵
麦茶かお水です!
でも、え。さんのお子さんくらいの月齢の時は母乳だけでした☺️

  • aka

    aka

    テレビついてないとさすがに寂しいですよね😅
    緑茶は、初めて聞きました💦
    2ヶ月なら母乳だけだったのですね!

    • 7月12日
まめ

産院で風呂上がりとかの白湯もあげなくて良い、水分補給は母乳だけって言われました!
しかも緑茶ってカフェイン入ってますよね🙄

うちの子も最近テレビつけてたらジーっと見てますが、まだ見たくて見てる訳でないので気にしてないです😆
もう少し大きくなったら見る時間とか決めようかなと思ってます!

  • aka

    aka

    やはり、母乳だけですよね!
    カフェインはいってても平気だからって言ってました😅

    まだわかってみてるわけではないですもんね💦

    • 7月12日
ママリ

んー、そういう独自の考えを持った先生だと私は病院変えちゃうかもですね😅
離乳食始まるまでは母乳だけでじゅうぶんです!

  • aka

    aka

    病院変えたほうがいいですかね😂
    母乳のみで大丈夫なんですね!

    • 7月12日
ユミリ

まだ2ヶ月ですよね?見せちゃダメっていうか、見えてもないと思いますが……^^;
緑茶も意味不明、今時は白湯も要らないって指導ですよね。
病院変えた方がいいと思います、この先も面倒そうな先生。

  • aka

    aka

    これからも、意味のわからないこと言われるようだったら混乱しますしね💦変えることを検討します😔

    • 7月12日
ぴ

緑茶ってカフェインはいってますよね?!だめな気が、、、その小児科心配です。。。わたしならもう行かないです😭

  • aka

    aka

    カフェインはいってても平気だからって言ってました😅
    心配ですね、、💦

    • 7月12日