※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

食欲はないけどお腹が空く状況で困っています。食べ物の味が受け付けないことがあり、食べるのがつらいです。

気持ち悪くて何も食べたくないけど、お腹は空きます…どうしましょう😢?

ナポリタンもこんにゃくゼリーもトマトもパンもフルーツもうどんも、いけると思って買い込んだらすぐに食べれなくなった。この前思いつきでネットスーパーで注文した味噌ラーメンせっかく届いたのに、今は注文した自分に殺意がわくぐらいムリそうです…

食べてる最中でも味覚が変わってムリになるとか、せめて食べ終わるまで待ってよ💦って感じです😭

コメント

ぴゃぴゃ

わかります。同じです。妊娠8週くらいの時は素麺にハマってましたが9週で食べられなくなり、9週ではフルーツばっか食べてましたが10週ではそれも苦手になり…。10週では辛いものが好きになりましたが今は無理です。週ごとではなく日ごとに変わることもあり、かなり困ってます…

• ぴよ

ぴよ

本当刻々と好みが変わって困りますよね…😢
    わかります、日ごと、時間ごとに食べれるもの変わります😭今はもう思いつきすらしません…

• 7月11日
みーこ1001

同じ感じです😭

口の中がずっと気持ち悪くて食べたら吐きたくて。

食べたい!っと思って買うのに買ったらもう食べたくないの繰り返しで嫌になります😭
昨日までは汁物がいけたのでインスタントのスープを買い込んだのに今日はお茶しか受け付けません💦

• ぴよ

ぴよ

その瞬間に食べないともう変わっちゃうんですよね…食べれるものが😱
    わたしもむぎ茶でつないでます涙

• 7月11日
ねたろーママ

食べてる最中に味覚が変わるのは経験したことないです、、、辛いですね😫

同じ週数の頃食べれたものは、トマト、スイカ、イチゴなどの果物類

冷たい食べ物(コンビニのサンドイッチやオニギリ)

あとは何故か揚げ物(フライドポテトやコロッケ)でした😅

• ぴよ

ぴよ

スイカはちょっと食べたい気もします🍉冷たい食べ物はまだ受け付けやすいですよね!
    おとといはマックのポテト食べれたのですが、もうダメリストに入っちゃいました😵

妊娠初期ってお腹の赤ちゃんが、色々つまみ食いしたい気分なんでしょうか…振り回されてますハハハ😂ツラし…

• 7月11日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

マックだめになりましたか、、、初期は結構鉄板ですよね🎵

中期に入って落ち着くまでの辛抱だといいのですが、、、😵

ヨーグやフルーツグラノーラはもう試されましたか❓

私今回の妊娠この2つに支えられてます(笑)

あと葉酸やビタミンのサプリ摂取後のほうが体調がいいです、、、前回の妊娠では効果を実感しませんでしたが、今はサプリ手放せません😓

• 7月11日
  • ぴよ

ぴよ

1人目はポテトダメだったので、2人目ポテトいける〜!って思ったらブームは一瞬でした😂

なんとか落ち着くまでの辛抱ですね…あ、言われてみるとコーンフレークが食べたいです…!甘くないやつ🥣あぁ今すぐ目の前に出てきたらいいのに😭

葉酸サプリ、案外高いと思ってスルーしていました💦ちょっと見てみます!

• 7月11日
ゆみ

わかります。コンビニでこれなら行けそう、と思って買っても無理で、その繰り返しで数え切れないくらい吐きました…。自分でコントロールできないですよね…

• ぴよ

ぴよ

食べられそう、いけそうって思ってもすごい期間限定(10分とか!)で終わっちゃいますよね…
    私は寸前まで込み上げるものの吐きまではしないのでまだ恵まれている方だと思います😂

今日はキウイとオレンジ、塩ラーメン食べられました!久々温かいものを口にできました。上出来です。

• 7月12日