※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠超初期症状や基礎体温計測のタイミングについて教えてください。

そろそろ2人目きてほしいけどどうなんだ〜🥺

元々排卵しづらく、妊娠しづらく、赤ちゃん育ちづらく、初期流産3回経験して次流れちゃったら不妊治療しようかーと話だったけど、 4年目にしてやっと会えた可愛いベイビー👶💕(可愛くて可愛くて仕方がない)

最近ずっと眠いし、怠いけど食欲増えてきて、1人目のときと似てる感じがするな〜と思ったけど夏バテなのかなんなのか、、、

生理予定日まで1週間、それから1週間だとしてあと2週間検査出来ないのは待ち遠しすぎる〜、、

上手く理解していないんですが、もし今妊娠しているとしたら超初期症状は出ますか?まだ早いですか?

産まれてから睡眠が不規則になって、基礎体温計ってないんですが2人目妊活のとき基礎体温測るタイミングとしてはいつがいいですか?(朝方起こされた時、二度寝後ちゃんと起きる時、等)

まだ年齢が若いほうで妊娠まえもまだ若いから大丈夫!といわれて基礎体温位しかしてなかったので、知識が浅く不快な気持ちになった方がいればすみません。
わかる方いらっしゃれば教えてください😊😊

コメント

Mama

今の時期だとまだ初期症状がでるのには早いかな?とも思いますが、排卵日が確実でなければ分かりませんね…😭💦
ここ数日、テレビで不妊の特集があってて見ましたが、やはり今は年齢関係なく不妊で悩んでいる人が多いみたいなので、1人目も4年かかっておられるのを考えると排卵日チェックなどできることから始めて見てもいいかもしれないですね😊✨

• mii

mii

ありがとうございます😊💕
    排卵日チェックというものもあるんですね!排卵しづらいと言われたこともあるので調べてやってみます^_^✨

• 7月12日
ぴ

うちも同じく2人目希望です‪☺︎‬

私も次の生理まであと1週間なのでかなりソワソワしてます😭😭
私は多分予定日から使える検査薬買いに行っちゃいます🤣
2週間待つってすごく長く感じますよね〜😯

私は授かり婚なので全然アドバイス出来ないんですが、状況が同じだったのでコメントしてしまいました🥺

• mii

mii

実は私も恥ずかしながら避妊せずの4年ですが授かり婚なんです、、🙇‍♀️🙇‍♀️
    その手がありましたね💡
    一本余ってるのでそれ使おうかとおもってましたが、フライング検査薬買ってどちらにしてもスッキリしてきます😆笑

• 7月12日
めん

昨日が高温期8日目あたりだったんですが、微熱が2日続いてて変だなと思い検査薬使ったら陽性でました😭で、朝からずっと気持ち悪いので..もう症状出てもおかしくないと思います!ただ、着床するのに1週間程かかるので、どんなに早くても症状出るとしたら生理予定日1週間前かなぁ、と🤔

同じく3回流産して息子が産まれました!今回の子も育ってくれるのかどうか分かりませんが、、😭

私は、例えば23時に寝て4時に起きちゃったらそこで1回測ってます。そのあと7時に起きてまた測るって感じにしてます🤔だいたい分かればいいみたいなので!そして基礎体温だけで1人目も今回も妊活してました🥺

• mii

mii

ルナノート管理してるんですが、生理周期もバラバラなので誤差だといいなーと密かに願っています🥺🥺
    基礎体温、その方法でもいいんですね!
    起きあがったあとでもだいたいなんで大丈夫ですかね?とりあえず、遅いかもですが今日からやってみます^_^

流産経験していると、陽性出たあともしばらくは喜びよりも不安が強いですよね、、無事にお腹の中にいてくれますように♡

• 7月12日
mii

陰性だった〜〜〜😩😩😩😩
ダメ元で予定日ぴったりに余ってた検査薬で失敗して、せっかくだからとフライング検査薬買ってやったけど陰性だった〜〜〜

ずっと眠いし、怠いしでちょこっと期待してたけどそんな甘くないなと思った2019年令和最初の夏。😂

生理はまだ来ず。どうなってんだー!!!と密かな呟きです。