※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

共働きで疲れているが、子供との時間が不安。お金よりも子供の幸せが大切か。過去の辛い経験による心配。子供を不幸にしているか悩んでいる。

共働きで毎日ヘトヘト。かつかつ。
子供たちとも休みの日ちゃんと遊んであげられない。
それでも必死で生きていくことは
子供たちにとって幸せですか?
私は母親が幼少期にいなくなりました。
父には虐待を受けていました。
勿論私はそんなことは絶対にしません。
お金が沢山あることが幸せですか?
子供たちに贅沢はさせてあげれないけれど
貧乏でもマイホームが買えなくても
幸せですか?
上の子は妊娠中に父親が逃げまだ行方不明です。
私は子供たちを不幸にしていますか?
支離滅裂ですみません。

コメント

にこにこマン

家庭の笑顔と毎日のハグで十分満足だと思います😊❤️
どこから貧乏というのかはわからないけど必要なものは買えて最低限の生活が出来れば私は幸せだと思います✨✨

毎日の仕事と育児 お疲れ様です!!
ママの頑張る姿をお子さんは見てると思いますし、親は子供に自分の弱いところも見せていいと思うので、あ〜もう今日はしんどいから夜ご飯そうめんね!とか!
親なんてこんなもんだよ〜って感じで気を抜いてください◎
芸能人の木下優樹菜さんは、毎週金曜の夜は、お菓子パーティをしてる!と言っていました!!1週間お疲れ!!みたいな感じで子供とゴロゴロしたりおかし食べながら1日のことを話したり!
休みの日に無理して遊びに出かけなくても、子供にとってちょっと非日常な瞬間をママと共有できたらそれはそれで楽しいんじゃないかなって思います^_^
子供が幸せかどうかは子供が判断しますので私には分かりませんが、子供の笑顔が見られる工夫はお金がなくてもできることかなぁとも思います◎

ぷー

私も小さい時親が離婚して、電気水道がよく止まり、ほんとに貧乏でした。
お金があれば欲しいものも買えるし、美味しいものたくさん食べること出来ますし、幸せな気持ちになれると思います。
でも何よりも大事なのは親からの愛情、スキンシップを受けることだと思います😊
私はそれが欲しかったですね笑
なにげない会話、普通の生活それが1番だと思います!
はなさんお仕事大変かもしれませんが無理せずに😣💦

ぽにょ

お金沢山あるから幸せは違いますね!!
マイホーム買えたからって幸せも違いますね!!
贅沢って言う贅沢だって
しなきゃいけないなんてありませんよ!
3食食べれて温かいお風呂に入れて布団に寝れて家族みんなが健康なら十分幸せです!
世の中それすら出来ない家庭もありますよ。
うちも最低限生活でカツカツの日々ですが子供達が元気で傍に居るだけであたしは十分幸せだと思ってます!