※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
子育て・グッズ

専業主婦の女性が、家事を夫に手伝ってほしいと感じています。自分だけでなく家事を分担してほしいと思っています。

0歳と3歳がいる専業主婦です。
誰かに聞いて欲しくて書きました。
子供といたいと言って専業主婦をさせてもらってることには夫にすごく感謝しています。

平日も休日も掃除洗濯料理の一切を夫に頼んでません。

でも下膳してもらいたい、掃除しやすいように使ったらカゴに入れて欲しい、飲み物を冷蔵庫にしまって欲しい、ゴミはゴミ箱に捨てて欲しい。

専業主婦はこんなことまでしないとため息疲れて当然みたいな環境がつらいです。

何度も言ってももうだめでした。

コメント

にこにこマン

すごーーく分かります!
気持ち一緒です!!
子供の一緒にいられる環境に居させてもらえているのは本当に感謝ですけどね🙏💕

  • ぱるママ

    ぱるママ

    ありがとうございます。
    共感してもらえてすごく楽になりました!!
    何して欲しいわけでなく分かって欲しかったって気がつきました。

    • 7月11日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    あと2年後くらいは 上の子が旦那さんにきっと注意しますよ😂💨
    ゴミすてて、洗濯物は洗濯機、早くお風呂はいって、早く着替えて、靴揃えて
    ビシバシ言うようになると思いますよ~😁👍
    私はそれを聞いてしめしめ(∩皿^∩)って思ってます🤣✨

    • 7月11日
純香

いやいや小学生でもできることですよ💦💦

専業主婦であって旦那さんのお母さんじゃないんだぞと言いたい😅
完全に甘えきってますね😅💦

  • ぱるママ

    ぱるママ

    ありがとうございます。
    もう何回も言ったのに、一つも響かないことに朝から絶望してました。
    夫の母親は喜んでやってあげて育てたようで、今でも夫に喜んでやってあげているみたいです。

    • 7月11日
 ままちやん

娘がお話上手になってきた頃から、ゴミはゴミ箱に捨てないとね!って旦那の前で言ってました🤣そしたら、娘がパパ、ゴミ捨てて!!って言うようになりました🤣

  • ぱるママ

    ぱるママ

    ありがとうございます。
    うちの子でも言ってやってくれますが、毎日毎日言わないとやらないおじさんに嫌気がさしてしまっていて、、

    • 7月11日
  •  ままちやん

    ままちやん

    大きな産んだ覚えのない子供が1番手がかかりますよね🙄💦

    • 7月11日
deleted user

え、ご主人ぱるママさんのことを家政婦と勘違いしてませんか?
うちの夫もそういった当たり前のことができなくて、私が毎回怒ってます😂何でそういう当たり前のことができないんでしょうね😂カゴもゴミ箱もすぐそこなのに…豪邸に住んでるわけじゃあるまいし…

  • ぱるママ

    ぱるママ

    ありがとうございます。まさにそれです。ほんと豪邸じゃない。
    毎回が毎日で同じことで私の話聞いてなかったんだなっていうのと何なら響くか、ペナルティがいるのか、、どうやってイライラ解消してますか??私がどんどん大声で怒鳴るようになってしまって子供に申し訳ないです。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずは洗濯カゴに出してない物は洗濯してません!ただこれのムカつくところはその溜まった洗濯物をドサッと洗濯に出されるのでイラっとします😂笑。
    ゴミは夫がゴミを置いてあるところに私のゴミも一緒に置いてちゃんとゴミ箱に捨ててね〜とお願いしたり笑。
    夫が寝ている間にスマホを充電していたら充電器抜いたり笑。夫の嫌いなものを食事に入れてみたり笑。すっごくくだらない地味な嫌がらせをして楽しんでます…笑。

    • 7月11日
  • ぱるママ

    ぱるママ

    地味な嫌がらせ、なにも害ないし最高ですね!他にもパターンあったら教えてください!真似させてもらいます笑
    うちも男の子二人なんです!!三人目さんも楽しみですね!!

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは夫が寝ているときに夫の臭い靴下を鼻の上に置いて写真を撮って、イラっとしたときに見返したり…笑。同じく夫が寝ていたら鼻つまんでフゴッとなって喜んだり…夫のパンツや靴下、Tシャツは裏返したまま洗濯カゴに入っていたらそのまま干したり…ほんと地味すぎて私の性格の悪さが現れて申し訳ないです😂💦笑。
    一緒ですね〜💓まだ性別分かってませんが三人目も男の子でだんご三兄弟にならないかなと期待してます😊

    • 7月11日
  • ぱるママ

    ぱるママ

    ありがとうございます!
    後半はまーさんが可愛らしくて仕返し感減な気がしちゃってます笑
    うちも三人目を考えてて、こんなにパートナーが家事において頼れないと難しいかなと思ったりしてましたが、変わらず自分が家事をやるだけだなと勇気が出ました!笑
    だんご三兄弟もいいですよねー(^^)暑いのでお身体お大事にしてくださいね(^-^)

    • 7月11日
deleted user

わかります😢

空のペットボトルは
そのままだったり

脱いだ服を
ポイポイされます…😭

あとタンスにしまってある
服を探すときに
畳んだ服を ぐちゃぐちゃにされます😓

  • ぱるママ

    ぱるママ

    ありがとうございます。

    びっくりしたんですが、うちも全部それやります。。

    飲みかけペットボトルもひと月放置して誰かが片付けるの待ちです。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ☺️💦
    そうなんですね😔💦

    放っておくと
    ペットボトルが
    どんどん溜まって
    いって大変ですよね…😢

    • 7月11日
  • ぱるママ

    ぱるママ

    なにか上手に言って聞かせたりしてますか??
    もう一生治らない気もしますが、、

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう何も言わず
    黙って
    片付けていました…😓💦

    片方ばっかり負担がかかって
    大変ですよね😢

    • 7月11日
  • ぱるママ

    ぱるママ

    や、やさしい、、
    黙ってるとそれすらなかったことにされてさらに私はイライラしてしまいます、、

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなことないです💦

    私も
    不満が溜りに溜まると
    爆発しちゃうタイプです…😓

    そうだったんですね😢
    自分の身の回りの事や
    使ったものなど

    自分で片付け,処理してほしいですよね🥺

    • 7月11日