※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

体外受精の結果は陰性でした。1つの卵は凍結できましたが、グレードは教えてもらえませんでした。凍結胚保管の延長料について不明点があり、移植日や高温期についても相談中です。

体外受精の判定日でした。
結果は、陰性😔
尿検査しかせず😂

もう1つの卵は、胚盤胞凍結できました🤙🏻❤️
グレードは教えて貰えませんでした。
聞かないと教えてくれないんですかね?😥

胚凍結5万、かかりました😱
凍結胚保管の延長料(1年間)4万円って、
今日取られなかったですが
これって、どういう意味ですかね!?

凍結胚移植時に一緒に取られるのか、それとも
今ある凍結胚が来年の7月以降も凍結保存する場所は
延長料として取られるんですかね??😅

生理が終わったら、受診して
凍結胚移植日を決めると言われました。
やるとしたら、いつがベストですかね?!
8月にやるなら、このまま仕事休んでた方がいいし、
9月以降なら少しでも仕事した方がいいしって。
判定日の翌月にすぐ移植された方っていますか?

あとは、高温期が1週間続いて生理来ない時は
受診して言われました。そんなことって
あるんですか???😳

まぁ〜チャンスは、もう1回あるから
良かったです😂👍💓✨

コメント

体外受精の判定は血液検査以外無いと思っていました😳尿検査でしたか???

グレードは教えてもらえると思うのですが...言い忘れ?でしょうか。聞いた方が良いと思います!

保管料はおっしゃる通り延長時に発生します。

生理が来ない場合もあると思います。移植しながらホルモン充填したりされていたならばそれに反応して高温期が治らない事も考えられます。

生理が終わって受診すればそのままその周期が移植周期になり、いつにするか選ぶ選択肢は無いと思います。もしくは、事情があって通院した周期に移植できない場合は一度見送り次の生理の時に通院かなと思います。自然周期かホルモン補充で行うかでも違うかもしれませんが、ホルモン補充で移植しかした事がないのでその場合はいつにしようかなーと選ぶ余地はありませんでした。当然生理と同時に開始よねって感じで。

1人目は一度で授かるも2人目は凍結胚を迎えに行くも化学流産。諦めきれずに採卵しなおし2個出来た凍結胚を移植するも2回とも化学流産でした。全てグレードは5-4AA(AB)と悪くないものばかり。
本当に妊娠て奇跡なんだなと2人目の治療で改めて思いました。うまくいく様影ならが応援してます!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

それだと今月生理きたら予約して、今月中の生理直後に直ぐ移植って感じですかね??

ホルモン補充での移植だと思います!☺️

• 7月11日

退会ユーザー

そうです👍
    今月生理が来たら3日以内に通院→ホルモン補充開始→D20前後で移植だと思います!

• 7月11日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

生理終わったら受診して、その時に移植日を決めましょうと言われましたよ!生理3日以内に受診っていわれてないですが😣

次の生理予定日がわかってからとかでは、ないんですかね?

• 7月11日

退会ユーザー

あ。そうなんですか?
    すみません😣

ホルモン補充周期での移植の場合投薬開始は必ず生理中です。なので、生理後に見てからって事は、内膜の厚さを測って行けそうなら自然周期も視野に入れているのでは?と思います。

• 7月11日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😊
    もしかしたら次の生理8月から始まるって可能性もありますよね!?

• 7月11日

退会ユーザー

8月になってから次の生理が来るのは考えにくいと思います。本日陰性判定ですよね?ホルモン補充周期で移植した場合ですが、私は毎回陰性判定後3日で生理が来ています。5日経っても生理が来なかったら受診する様言われてしました。

• 7月11日

退会ユーザー

ごめんなさいよく分かっていなくて。
    移植判定後2回目の生理なら8月ですね。

私はいつも採卵、移植、失敗したら3日後生理、投薬開始、移植という順に行なっていたのでホルモン補充ならば同じスケジュールかと思ってしまいました。

ホルモン補充で生理が1回見送りならば、おっしゃる通り2回目の生理で開始ですね。

申し訳ありませんでした。

• 7月11日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

こちらこそ、分かりずらい質問してしまい、すいませんでしま┏○ペコッ

全く分からないので不安で!😣

問題なければ連休中あたりに
    生理来ますかね?☺️

• 7月11日

退会ユーザー

はい!問題なければこの連休で生理が来ると思います!

応援してます!😊

• 7月11日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます☺️
    今回の生理で投薬は、間に合わなくて出来なさそうなので次の生理から始まりそうですね?!😅

新鮮胚移植の時も
    高温期にはホルモン補充で
    膣剤とルトラールやってたので今回もホルモン補充でやると思います!😊

生理周期がだいたい25日くらいなので、順調にいけば
    8月の5日の週から始まる感じですかね?!😆

• 7月11日

退会ユーザー

その生理周期なら8/5前後で生理が始まるはずです👍😊

• 7月11日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

自然周期なのかな??😅
    新鮮胚移植のとき、卵胞期は
    飲み薬やはり薬がなかったです。HMG注射だけでした。

自然周期だと病院通う日数が増えるとかだから嫌だなって😥

子宮内膜が薄かったりしたら
    ホルモン補充なんですよね?

• 7月11日

退会ユーザー

内膜が薄かったらホルモン補充です。私は仕事を休む回数を極力減らしたかったので自然周期は考えていませんでした。病院によって色があるのかもしれません。わたしの通っていたところは予定が立てやすいホルモン補充を推奨していました。が、場所によっては自然で行けるなら自然で!という病院もママリを見ていてあるんだなと知りました。

• 7月11日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

病院通う回数減らしたいと言えば、ホルモン補充でやってもらえますかね?
    けど自然周期の方が安くすむのかな?😅

• 7月11日

退会ユーザー

希望すればホルモン補充でやってくれると思います!
    が、料金はおっしゃる通り自然の方が安いですよね💦

• 7月11日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ホルモン補充って生理開始から、どのくらいまでですか?

あと病院行く時期と、回数は、どのくらいでしたか?☺️

• 7月11日

退会ユーザー

生理開始後3日以内に通院を開始し、通院日はD3(生理3日目)D9、D15、D18(SEET)、D20(移植)です。内膜の厚さ、ホルモン数値によってはもう少し増える月もありました。移植前のSEETの日は、私はSEET液を使用したので通院していますが、液を保存しないを選択していればこの通院は無いかと思います。1人目の時はSEET液使いませんでした。

• 7月12日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

SEETって、なんですか?😣すぃせん。何も分からなくて😰

• 7月17日

退会ユーザー

とんでもない!
    SEET液とは、培養液の事です。培養した液をとっておいて移植前に体に注入、その後移植すると培養していた時と同じ状況に子宮がなっている事によって着床しやすいと言われています。しかし、格段に着床率が上がるかというとそういうわけでもありません。あくまでも御守り的な存在です。

• 7月17日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

分かりやすく説明して頂き、ありがとうございます☺️
    少しでも確率があがるなら
    いいですが!料金とか、どのくらいなんですか??

• 7月17日

退会ユーザー

SEET液を戻した日の領収書を見たら43,000円でした。保存しておく事自体に別に料金がかかった記憶はないのでこの金額のみだった気がします🧐
    ちなみに.....私は3回SEET液を使って3回連続化学流産でした😑💦

• 7月17日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

着床する確率はあがるみたいですが、それでも難しいんですね😣1人も子供が居ないから悲しいです😭

• 7月17日

退会ユーザー

胚盤胞のグレードとか、移植の時に内膜が厚ければ厚いほど良いとか、コンディションの理想はいろいろありますが、散々治療した結果思ったのはどれも目安に過ぎず、結局のところ受精卵(or胚盤胞)の生命力次第だという事です。生命力は見た目のグレードと必ずしも比例していません。すごく良いグレードを戻してダメなのに、このグレードじゃダメだわ...と思いつつ移植したら成功!などよく聞きますよね。
    凍結してある胚盤胞の生命力を信じて頑張ってください!応援してます😊

• 7月17日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます☺️
    凍結が1つしかないので、これが上手く成功してくれたら嬉しいです🥰信じることしか私には出来ないので!☺️
    グレード悪くても、成功することあるんですねΣ( ˙꒳​˙ )!?

• 7月17日

退会ユーザー

グレードが悪くても成功する可能性は大いにあります!💪🤗😊

• 7月17日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

色々、教えていただき
    ありがとうございました😊

今は病院に来てました。
    次の移植日を決めるみたいで😉

• 7月18日
ゆーちゃん

移植してから2回目の生理ってことですよ?!

今月の生理来てからじゃ
多分間に合わないかと😅

薬など何も処方されてませんし。

ホルモン周期の場合は投薬開始っては生理中なんですよね?😣

自然周期にしろ、ホルモン補充にしろ、今回の生理来てからやるんでしたら、今日のうちに一言あるのかな?と😥

ないってことは、受診した時に、なん月頃にやるか
決めるんじゃないのかなって!!

2回目の生理来る時に
合わせてホルモン補充して
やるのかなって☺️