※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

14時のお迎え時、他の子がお昼寝中で1人が泣いていた。先生の言動に不安を感じる。これからどうすべきか。ありがたいアドバイスを。

1歳児の保育園の相談!!

慣らし保育が終わったのですが、まだ14時のお迎え中の出来事。他の子はまだお昼寝中。。
保育園にお迎えに行くとトイレ中でもう1人のお友達と泣いてました。
着替えさせてくださいと言われ、着替えさせはしましたがまだ泣いている、、、ある先生が『ママ居てるし、他の子が起きるから泣き止み!!』は?!となったのは私だけでしょうか、、、、

小規模で他の組持ちの先生だったのですが、これからも保育園に通わすし、どうすべきでしょうか。。

その先生は、お迎え時いつも誰かに怒ってる!理由がよく分からない時が多いです。まだ7日しか預けてないのに毎回よく怒れるよね。。

コメント

もも

泣き止むよう怒るのはちょっと保育士としてどうなのか、、?という感じですね😨
保護者がいてその態度だと、誰もいない時どんな対応なのか想像すると怖いです。
それに園での着替えは園でするべきであって、保護者の人に着替えをお願いするのも少し「ん?」と思いました。

• sun

sun

連絡遅くなりました!
    保育園の準備物はあるべき所に持っていき・回収するのは当たり前なのかなとかは思うのですが、やっぱり変ですよねー。。

園長先生に話すべきなのか、話した所で、私では無い人に矛先が行くのかなとか、、、、。。

• 7月14日
  • もも

もも

うちの子の園は基本的に保護者は室内には出入りできません。
    行きも帰りもドアの所でバイバイして荷物も一緒に先生に渡します😳

洋服やタオルなど持ち物が何度かお友達の所に行ってしまったようで無くなった時、担任の先生に伝えてから1.2ヶ月返答が無く、いきなりカバンの中に入って戻ってきて、先生から「見つかりました」や「すみません」などの言葉は一切ありませんでした😳
    他にも書類提出の件で質問した時は「事務の者に確認します」と言われたまま放置されています(笑)
    他の担任の先生とか、事務室の人に言おうか何度も思いましたが、今後も付き合いがずっとあると思うとなんだか言いにくくて我慢してます😩💦

• 7月14日
  • sun

sun

そうなんだ!!保育園によって全然違うんですね😲

今後の子どもへの対応等考えると、中々言えないのが事実ですよね。。

回答ありがとうございました😊

子どもに危険がないように、共に育児頑張りましょうね♪♪

• 7月15日