※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
雑談・つぶやき

旦那と結婚して地元から3時間のところに住んでいるのですが後悔したなと…

カテゴリ間違っていたらすいません。

旦那と結婚して地元から3時間のところに
住んでいるのですが後悔したなと思ってしまいます。

私自身、高校卒業してすぐ母を亡くしていて
母子家庭育ちで末っ子だったので親孝行できず、
いままで心配かけずに頑張っていた母の一生懸命に
ちゃんと気づいてあげられず後悔の気持ちが 残ったまま。
さいきんおばあちゃんに連絡したら、おばあちゃんは
リウマチの数値が高く、骨粗鬆症で薬飲んでも追いつかなくて毎月注射しに病院、副作用で壊死するかもしれないからと歯医者まで行ってることを知り、いまどうしても地元に帰りたい気持ちがでかくて、だけど5ヶ月の娘がいて帰られないから夜寝静まったときに泣く日々で辛いです。母が亡くなりおばあちゃんまで亡くなるのかと思うと母が亡くなったときに後悔した気持ちをおばあちゃんのときも同じ思いはしたくなくて。どこまで不孝なんだ自分と思うと胸が苦しくなります。5ヶ月の娘を一度も会わせられないままになっちゃうのかと思うと辛くて。
それと、地元離れてまでしなきゃよかったとも後悔です。こんなこと思うのは本当人として最低だと思ってます。
気分悪くされたらすいません。
吐けるところがないのでここで吐かさせていただきます。
失礼しました。

コメント

りりぃ

いやいや!その状況なら誰だって地元に帰りたいと思いますよ…。
全然、最低なんかじゃないです。
しーちゃんさんは人として普通ですよ。
旦那さんに相談されましたか?
しーちゃんさんのこの状況は、夫婦で話し合って良い問題だと思いますよ(/ _ ; )

• みどり

みどり

コメントくるとは思っていなくて読んで涙がでちゃいました(´;ω;`)

旦那にはおばあちゃんが今こうなんだよね。て話したんですが黙って聞くままなにも言わずです。この状況だから帰りたいっていうと「娘は誰が見るんだ」て言われちゃいます。
    地元帰っても帰る家がないので厳しいんですよね(´Д`)ハァ…。それに保育園が決まっていて求職中で出てるので早く働く先見つけなきゃいけないからそれと被ってどうしようもできない状態なんです。本当はいますぐにでもおばあちゃんのところに行きたいのですが…。このままだと本当に後悔するって言い切れるくらいわかるのでつらいです。
    あと、いま思うのが旦那の妹が病院通っていてお義母さんほとんど妹の方に行ってるのに私は自分の唯一頼れるおばあちゃんのところにいけないのはなんで?おかしくない?と思ってしまい苛立ちもあります。最低ながらいま旦那よりは自分の身内の方が大事です。
    娘連れてまでも地元に帰りたいしこんなんで喧嘩になるくらいなら離婚したいと思ってしまいます。結婚したから幸せと思っていた自分の考えが甘かったなと後悔ばかりです。

• 3月25日
りりぃ

そうなんですね。それは中々地元に戻りづらくはありますね(´・_・`)
旦那さんが理解してくれて、娘さんのことはみてくれたら少しは戻りやすくなるのに…。
しーちゃんさんはすごくすごく優しい方ですね。最低なんかじゃないです全く。
一個前にも書きましたが、その状況で帰りたいと思うのは普通ですよ。
というか、むしろ一度地元へ戻るのが普通だと思います。
そうですね…仕事を探すのは状況が状況なので、少しの間お休みするにしても、娘さんもまだ小さいですし帰る家がないというのは、厳しいですね…。
おばあさまのところにも泊まれないということですもんね?

やっぱり何事にも命には変えられないです…。
どうかしーちゃんさんが後悔しないよう、地元に帰っておばあさまに会ってほしいです(/ _ ; )
私も頭は悪いですが、出来る限り知恵をお貸ししたいです。

• りりぃ

りりぃ

書くところを間違えてしまいました💦
    すみません( ; ; )

• 3月25日
  • みどり

みどり

娘のこと見てくれるて仕事休みも取れるなら一番いいんですがなかなか難しいですね。日曜日に地元に行くのですがおばあちゃん気疲れしちゃう人なので泊まれないし会うだけでも大変なのかと思っておばあちゃんには今回はごめんね、会いたいけど元気になったら!て言われてしまいました。一か月2ヶ月くらいしたら元気になるとは言ってたけどうちの母は入院3ヶ月たらずで亡くなってるので時間がないと思うといてもたってもいられないです。娘も大事だけどいまは命が帰ってこれなくなる前に会いたいです(´;ω;`)

私が最低な人じゃないと、
    優しい方と言っていただいで本当に
    嬉しいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月25日