※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

広島市でマンションを購入したいなと思ってます。できれば新築を希望し…

広島市でマンションを購入したいなと思ってます。
できれば新築を希望してます。

旦那(27歳)の年収が450万ほどで私は専業主婦です。
なので私も働きに出れるようになってから
検討しようと思いますが、
最近ちょこちょこマンション価格を確認してると
かなり物価が高くなってる気がします。。

この先自分たちでも購入できるのか心配になりました💦

そこで広島市、もしくは広島県内で
新築マンションを購入された方で差し支えなければ、

場所や、マンション価格と年収など
参考にしたいので教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

へっちん

去年マンション買いました!
今、どこも高いですよね💦

• mama

mama

高いですよね💦管理費や修繕積立金、駐車場代を考えると一軒家の方が安いな…とか思ってしまいます😭
    もし差し支えなければ、
    どの辺りでいくらぐらいしましたか??

• 7月11日
  • へっちん

へっちん

そうですよね!!
    郊外の建売のほうが安かったりします!

南区の宇品あたりにすんでます!ー

• 7月11日
  • mama

mama

南区いいですね!
    旦那ともし買えるなら南区いいよねーと言ってます✨
    スーモカウンターとかで相談した時に年収450くらいだと3000万円前半くらいの物件だと妥当と言われたのですが…
    実際に購入されたへっちんさんからみて子ども2人いて
    やっていけると思いますか😭?

• 7月11日
  • へっちん

へっちん

頭金いくら払うかにはよりますが、諸経費とかで100万ちょっとかかるので、3000万前後ですね!!

今南区も結構高いですよね💦

• 7月11日
あじぽん

広島県東部の方ですが、2500万のマンション購入しました。
管理費は定額ですが修繕費が年を追うごとに値上がりします💦
旦那の年収であれば、3000万以上の借入も出来ましたが、月々の支払いが恐ろしいのでこの値段で手を打った感じです😭
ちなみに頭金はゼロです。

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、、また駐車場が機械式だったりすると修繕費がかなり跳ね上がると聞いてびっくりしました💦
    うちも買うなら頭金ゼロになるかもです。。
    2500万のローンで修繕費なども入れて大体月々いくらくらいになりますか??

• 7月11日
ららこ

私も広島市でマンション購入できたらな〜と漠然と考えてます!まだ旦那ともちゃんと話してないので本当に私が買いたいなくらいですが💦中古とも迷ってますが結局修繕費とかが高かったりでどうなんだろうと思ったりしてます😅私もいずれ子供を保育園か幼稚園に預けれるようになったらパートに出る予定ですが大丈夫なのかなーと心配です!車のローンもまだ残ってるし😱いろいろ悩みますよね!

• mama

mama

ですよね💦私たちも中古マンションも検討しましたが、物件価格が安くても色々足すと月々の支払いそんなに新築と大差ないんじゃ…と思ってしまいました😂
    新築なら固定資産税が5年間半額だったり、住宅控除が中古よりもあったり…そんなメリットもあるので新築かなって思いますけど。。家のローン組むとなったら不安ですよね😱

• 7月14日
  • ららこ

ららこ

そうなんですよね😱💦物件安いから良さそうと思っても結局他にお金かかりますよね、、うちは将来的には主人の実家に帰る予定なのでいつか売却することも考えたら新築の方がいいのかなーと思ってきてます🤔難しいですよね😭

• 7月15日
うにさん

南区の大洲近辺で4,350万円でした。
駐車場は無料で1台分ついてます。
場所が譲れなかったので、例えばこのあたりの相場の1.5万円の駐車場代を35年以上払う事を考えたら、その分予算上乗せてギリギリ予算内と思って購入しました。
同じマンションで、部屋によっては3,000万円前半でありましたよ😃
ただ、わたしたちが見に行ったときにはほぼ売約済みでした😅

• mama

mama

コメントありがとうございます!たしかに南区は駐車場がかなり高いですよね💦💦
    マンションなら駐車場のことも考えての予算考えないとですね。。
    一台着いてるのはいいですね😳大洲あたりで3000万前半でもあるなら希望が持てます(笑)

• 7月15日
  • うにさん

うにさん

1階の中部屋なら3,000万円切ってたような気もします。
    角部屋とか上の階じゃなければそんなに高くなかったです☺️
    うちはそもそも見に行った時点で残りが少なくて、予定より高くつきました😱

• 7月15日
  • mama

mama

そーなんですか??
    ちなみに購入されたのは最近ですか?
    最近新しい橋?が出来ましたよね!平地だし、更に便利そうで大洲あたりもいいなーって思ってました😊

• 7月16日
  • うにさん

うにさん

少し前ですが何年もたっていないので最近と言えば最近です☺️
    バスもたくさんありますし、JRの駅まで歩いて行けるので便利ですよ🎵
    市内も自転車で行けばすぐですし😃
    広島駅が近い割には安いと思って買いました✨

• 7月16日