※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えたん
子育て・グッズ

乳頭保護器の使い方について質問です。保護器は乳首部分だけでOK?それとも乳輪部分も含めて使うべき?経験者のアドバイスをお願いします。

乳頭保護器について質問です!
生後12日の新米ママです。
私は扁平乳首で保護器仕様してるのですが、ふと保護器のどこまで咥えさせればいいんだ?と疑問に思いました。
保護器の乳首部分だけでいいのか、保護器つけたまま乳輪部分まで咥えさせたほうがいいのか…(´・ω・`)
使用経験のあるからよかったら教えてください❤️

コメント

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

保護機の乳首部分だけ吸わせてます ◎
そうすれば赤ちゃん吸って母乳出ますよ ☺️

  • えたん

    えたん

    コメントありがとうございます🤗!
    直母だと乳輪まで咥えさせてーって教えてもらったので、保護器の場合はどおなんだ?と疑問に思ってました!

    • 7月11日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    恥ずかしながらまだ保護機使用してます、、、
    乳首部分だけ吸わせれば自分の乳首も一緒に
    吸われますよ☺️💭

    • 7月11日
  • えたん

    えたん

    保護器っていつかはやめなきゃダメなんですかね(°Д°)?

    • 7月11日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    直母で吸えるよう頑張らないと
    とは言いますよね 😕
    でも直母だと私の子吸えないので
    まだ外すの頑張ろうとは
    思ってないです 💭
    自分のペースでいいとおもいますよ !

    • 7月11日
  • えたん

    えたん

    私も直母は無理そうな扁平乳首なので…笑
    3ヶ月ぐらい母乳飲ませたら完ミにしちゃおうかな?って思ってます(´・ω・`)
    今乳首も切れちゃってて授乳が若干苦痛です笑

    • 7月11日