※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KSmm
子育て・グッズ

千葉市のママさんへ。1歳の予防接種は6本が一般的。分けるとリスク増加の可能性あり。みなさんはどうでしたか?注射が苦手な方もいます。

千葉市にお住まいのママさんに質問です。
1歳の予防接種何本打ちましたか?
私の行ってる小児科では
おたふく含め計6本打ちます。
分ける事も可能ですが副作用になるリスクが増えるのでうちの小児科ではまとめて打つのをオススメしてますと言われました。
みなさんはどうでしたか?

私が注射嫌いなので可哀想で…😩

コメント

ママリ

うちも6本打つ予定です~
一気にそんないくの!?
って思いました😅

  • KSmm

    KSmm


    そうですよね😱
    最初聞いた時ビックリしました💦
    副作用とか出ずに何もないことを願います🙏🙏

    • 7月11日
おるたな

下の子が通っている小児科は生ワクチンは1本、それ以外は2本まで…
と決まっています😅

引っ越し前に上の子が通っていた小児科は、
打てるものはまとめて打ってくれる病院でした。

ちょっと通うのが面倒なのと、その分、待ち合いスペースで風邪などをもらってしまうリスクもあるので、
私はまとめて打てるなら打って欲しいな…と思います(*^^*)

  • KSmm

    KSmm


    小児科によっての違いは何なんですかね😩💦

    確かに風邪もらうリスク考えると一気の方がいいのかもしれないですね!!
    プラスに考えます(笑)

    • 7月11日
micotaro

次男は6本一気に打ちましたよ(*^^*)

  • KSmm

    KSmm


    副作用など大丈夫でしたか😭?

    • 7月11日
  • micotaro

    micotaro

    翌日に熱が少し出たくらいでした。でも、長男はわけて打っても熱が出たので、本数あんまり関係ないかなと思ってます

    • 7月11日
  • KSmm

    KSmm


    ありがとうございます!!

    • 7月12日
さとみっち

4本+経口1までは経験有りますが、もうすぐ6本経験する予定です。

タイミング良くずらせるなら、無理に6本でなくて良いかと❓

  • KSmm

    KSmm


    それが明日なんです😭
    6本頑張ります!!!

    • 7月11日
しずず

うちは子供、二人とも五本うちましたよ

  • KSmm

    KSmm


    そうなんですね!!
    副作用大丈夫でしたか😭?

    • 7月11日