※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
お出かけ

長野市近辺の川遊び夏休み中に、3歳の子どもと川に入ってあそべたらと考…

長野市近辺の川遊び

夏休み中に、3歳の子どもと川に入ってあそべたらと考えてます。
理想は、山にある木が生い茂って涼しい場所の川。流れが緩やかで、カニ、ザリガニなどいたらなお良し。

私が子どもの時は実家近くの河原でよく遊んでたので、子どもにも体験させたいです。

良い場所知ってる方、どんな情報でも良いので教えて下さい!!

コメント

こんにちは!
長野から車で1時間強はかかってしまうと思うのですが、木島平村ケヤキの森公園はいかがでしょうか
カニ、ザリガニはいるかわからないのですがとっても山ですし、遊具があったり芝が広いので良いかなぁと思います。参考になれば^_^

マリー

木島平ケヤキの森公園、行った事ないので調べてみます。
ありがとうございます😊

みー

去年戸隠キャンプ場に行きました😃
川もあり、緑も沢山です。去年息子1歳で川デビューしました🤩去年8月ぐらいに行きましたがとても、涼しかったですよー😊
今年も行けたら行きたいです

• マリー

マリー

戸隠キャンプ場行った事ありますが、川もあるんですね。
    大きな池は見ましたが。
    今年は川探してみたいと思います。
    ありがとうございます

• 7月11日
あこ

長野市からは離れてしまいますが安曇野にある国営アルプスあづみの公園で夏のイベントたくさんやってるので調べてみてください^_^
川遊びの他にも色々できて一日中遊べますよ!

• マリー

マリー

アルプスあづみの公園もいいですね!
    ありがとうございます

• 7月12日