※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

他県で子供と2人で生活している方、親戚や知り合いがいない方、離婚後の経験を聞きたいです。

離婚して実家に戻らず他県で子供と2人でやっている方いますか?
親戚や知り合いが居ないのが前提です🙇‍♂️
良かったらお話し聞かせて欲しいです

コメント

離婚して縁もゆかりも無い土地に引っ越してきました。
ママ友と呼べる人も居なく実家も縁を切ってるので誰もいません😂

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😭
    大変ですよね?😣なんとかなってますか?😭良かったら聞かせて欲しいです😣

• 7月11日

退会ユーザー

一応何とかなってます!
    自分が何とかしないとどうしようもないので😅

何が聞きたいですか??

• 7月11日
  • まゆ

まゆ

そうですよね😭自分がやらなきゃですよね😭
    色々です…全部気になって😂
    全部1人でするとなると結構な勇気がいりますよね😣
    私にも、出来るかなって不安で…やるしかないって分かってるんだけど不安で😭

• 7月11日

退会ユーザー

ご自身にそこそこの収入がない限り、貯金は諦めなきゃですし自分のやりたい事、服や化粧品など色々諦める事が出てきます。
    私はその辺にストレスを感じるタイプではないので大丈夫ですが😂
    子供が熱出したら買い物にすら行けないので割高でもネットスーパー頼りです。

仕事をするのもシングルに本当に理解あるとこでなきゃですし、休みが多くなると収入も減るのでマイナスです。
    貯金がなければ生活保護などの制度にお世話にならなければなりません。

元々もワンオペだったのでそこまで苦ではないです。

離婚をされる理由と、今からの生活を比べてそれでも不安が勝ってしまうなら離婚はすすめられません。(DVなどでしたら話は別ですが💦)

最近シングルの家庭で2歳児放置して亡くなってしまった事件など
    私なら絶対しませんが、お母さん側の気持ちもわからなくはないです。
    極限にいったらああいう行動が自分でもおかしくないんです。
    もちろん不安です。
    お住いの自治体の制度や民間のサービス、色々な事を調べて見てください。
    助けてくれる事もたくさんありますよ🙂

• 7月11日
  • まゆ

まゆ

現時点で無職なので収入はないです😭しかも無資格…😭

確かにそうですね😭💦貯金はいくらかあります。けどマイナス続きやと意味ないですよね💦私も元々ワンオペなので家でやる事は変わらないのでその辺は大丈夫かなと思います!

離婚理由の方が圧倒的に勝ちます!けど自信がなくて…離婚理由はモラハラDVです。ストレスで生理が止まったり白髪が増えたりもう限界で…

そうですよね。色々調べてみます!!アドバイスありがとうございます😭‼️

• 7月11日

退会ユーザー

1度シェルターに避難することは考えてないですか??
    場所により居心地の善し悪しはあると思いますが、今後の生活の為のサポート(就職の為の履歴書の書き方や面接の練習など)
    して貰えます。
    そこから母子寮に入る事を検討してもいいと思いますよ🙂
    母子寮ならばいざという時頼ることが出来る人が居ますし、託児所もあるので仕事も探しやすいかなと思います。

• 7月11日