※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななん❤️
妊娠・出産

初めての妊娠で双子がわかり、OHSSで悩んでいます。赤ちゃんへの影響や流産の心配があります。同じ経験の方、お話しませんか?

初めて書きます。
多嚢胞性卵巣と診断されて、タイミング法で4回目で妊娠しました。今、6w4dです☆おまけに双子とわかりました♫
でも、排卵を促す為に自己注射をしていたんですが、今OHSSになっていて毎日お腹の痛みがあって酷いときは寝込むほどです。先生には、痛みが強いときは安静にして下さいとしか言われませんでした。卵巣が10㎝以上にも腫れてるので赤ちゃんに影響はないのか、流産したらどぉしよ。とかたくさん悩みます(>_<)妊娠中にOHSSになってた方いますか?
周りに双子の妊娠してる人もいないのですごく悩んでしまいます(>_<)良かったらお話して下さい(>_<)

コメント

みーちゃん🍀

私は双子ではありませんが、OHSSで入院したことがあります

卵巣が腫れているだけなら、心拍確認できる頃には、落ち着くと思います

• ばななん❤️

ばななん❤️

そーなんですね(>_<)
    今日、受診したら赤ちゃんも順調でした。
    入院まではいかないけど、もぉ少し頑張りましょうと言われました!

• 3月25日
ぼー0826

私も多嚢胞で5ヶ月になる二卵性双子を育てています❗
お腹はパンパンになるし苦しくて寝れないけど、胎動が左右で感じられ、とっても幸せでしたよ~❗
勿論、育児は大変で毎日がめまぐるしいですが、今は二人並んで笑ってくれるのが可愛くて仕方ないです(*^^*)

• ばななん❤️

ばななん❤️

ほんとにもぉ既にパンパンで痛くなったり治ったりの繰り返しです(>_<)
    胎動、楽しみです♡
    育児は大変だと思いますが楽しみも幸せも2倍だと思い今のしんどい時期を乗り越えたいです!

• 3月26日
  • ぼー0826

ぼー0826

ベストアンサーありがとうございます(*^^*)

私は6ヶ月の頃にハネムーンに行きましたが臨月に近いと思われてました(笑)
    7ヶ月ころからどんどん大きくなり、背が小さいのもあってお腹が歩いているようでしたー(笑)

産まれたらまた大変です😅
    マタニティーライフ、楽しんでくださいね(*^^*)

• 3月27日