※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぽよ
妊活

不妊治療中で多嚢胞の方が、排卵できずに無排卵状態です。体温が高いのはプレマリンの影響でしょうか?無排卵時は体温が上がらないと聞いたので、ご存知の方、教えてください。

多嚢胞で不妊治療中のものです!
自力で排卵ができない状態で治療中です。

今周期はクロミッドを飲んで卵は育ち
ましたが排卵できませんでした!
内診には3日に行いましたが排卵できず
育つすぎた卵が3つほどのこってました😂
無排卵の状態です。リセット待ちなんですが
なぜか体温が高い状態で。。。
副作用等もあったので21日からプレマリン を
1週間のんだことが体温上がってるのに関係が
あるのでしょうか?(°_°)

色々しらべてたら無排卵の場合は低体温で
体温上がらないと記事を何度かみかけたので
ご存知の方おしえていただきたいです☺️

コメント

みさな

こんにちは!
私も多嚢胞で治療してます!

答えになるか分かりませんが、私の場合高温が一週間~10日程ありましたが無排卵でした❗️
しかも、体質的に排卵してなくても排卵検査薬が陽性くっきり出ちゃうタイプで💦

治療頑張りましょう!

• ぴよぽよ

ぴよぽよ

お返事ありがとうございます!
    陽性反応でるんですか😶💧
    薬飲んでたらその関係で陽性なったりしますもんねー
    無排卵でも高温期ある方もいらっしゃって少し安心しました☺️!

• 7月11日
ままり

多嚢胞で治療してました。
卵が育ったけど排卵しなくて次の周期まで残ってしまうLUFになったとき無排卵なのに高温期がありましたよ。基礎体温上は排卵済みのようになるので勘違いして生理がきて病院いってびっくり大きな卵…強制リセットとなりました😞

• ぴよぽよ

ぴよぽよ

お返事ありがとうございます!私も同じよーな感じだとおもいます😭
    勘違いしちゃいますよね😭
    ちなみに高温期は何日ぐらいらあって生理きましたか?( ᐛ

• 7月11日
  • ままり

ままり

LUFのときは10日程度で出血しました!あれ、早くない?と思ったのを覚えてます💭LUFは厄介者で私はすぐに消失してくれましたが残る方は何ヶ月も残るって言われました💦卵が育っていたらhcgなどで排卵させてもらって排卵済み確認まで行ったほうが安心できますよ💦

• 7月11日
  • ぴよぽよ

ぴよぽよ

そーなんですね☺️高温期なって15日たつので早く来て欲しくて😂!!
    わたし、前回も同じ感じで5.6個大きいの残りました😭hcgの注射も三回したんですけど排卵してくれなくて、、😭
    だから注射でも排卵できないのが続けば体外受精をした方がいいねって話はありました😶!

• 7月11日