※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

娘が高熱で手足が冷たい状態です。服装や体調が楽になる方法について相談しています。お医者さんには薬をもらっています。

娘が昨日のお昼頃から38.6~40°の高熱を出しています。
昨日までは手足が冷たく今朝起きたら太ももが熱く手足は生温いです。
手足が冷たい時は寒いとよく聞きますが、
こういった場合の服装はどのようにした方がいいでしょうか?
初めての熱でなにも分からずいつもと違う状態でなにか少しでも体が楽になるような方法はないですかね?💦

お医者さんにいきお薬は処方してもらいました。

コメント

結奈

寒そうなら薄い長袖を着せます!
今日気温も低いですし💦
熱が40度だしきっちゃえば
半袖にします!
熱が上がっている時が寒いらしいです!
上がり切ったら逆に半袖とかにして熱を逃がさないとこもってしまうらしいですよ!

はる

看病お疲れ様です💦早く熱が下がるといいですね💦

手足が冷たくないということなので、おそらく熱が上がりきっていると思います😊
体から熱を放出できるよう、うちはユニクロメッシュの肌着一枚で過ごしました。薄着がいいと思います。保冷剤などは嫌がらなければ、脇の下などに挟んでもいいですが、特に保冷剤などで冷やす必要もないそうです。
薄着にして、とにかくこまめに水分をあげることが大切だと思います。お大事にしてください😊