※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
産婦人科・小児科

旧古河市で産院を選ぶ悩み。秋葉産婦人科の対応と評判に不安。船橋レディスクリニックやスピカレディースクリニックを検討。体験談やおススメの産院情報を求める。県外は不便かも。

旧古河市に住んでるのですが、出産する産院をどこにするか悩んでいます。
秋葉産婦人科で何回か診てもらったのですが、先生の対応がよくないのと、評判がよくないのが気になりまして😥
船橋レディスクリニックか、加須市のスピカレディースクリニックあたりが距離的にもいいのかなと思ってます。
そこで出産された方の意見や、他におススメな産院がありましたら教えてください🙇‍♀️
県外だと何かと不便だったりするかも良ければ教えてください💦

コメント

りえ

境町にある池田医院はどうすか?
院長も変わって、手ぶらで出産ができるみたいですよ😃

• S

S

ありがとうございます😊
    手ぶらは魅力的ですね✨

• 7月11日
むーにゃん

今2人目の妊娠で加須のスピカに通っています。
病院は比較的新しいので綺麗で、病室は完全個室です。
また、先生は50代位の方で、さっぱりと物事を言うので、よっては冷たく感じる人もいるかもしれませんが、体重管理などのことは的確に産後のことを考えて言ってくれるので頼りになります。
ただ、先生が1人しか居ないので分娩に入ってしまったら検診時の待ち時間が長いのが欠点ですかね(>_<)

• S

S

回答ありがとうございます!
    先生のこと、欠点教えてくださり助かります✨
    診る先生が院長ひとりってところは多いですよね(´・ω・`)
    ひとりのとこのが珍しいんですかね?💦

• 7月12日
はちこ

初めまして(*´ω`*)
今秋葉産婦人科に通ってる者です!
通いだした時は院長先生が毎回見てくれていたのですが、素っ気なさと質問しにくい雰囲気等、とても不安に思っていたのですが、週数が進むにつれ他の先生が健診してくれる様になりホッとしました(T_T)
また、助産師さんから話しかけてくれてお話を聞いてくださったりしてくれるので、今のところは安心してます(*´ω`*)
近場の方が何かあった時にも通いやすいし安心だなーと自分は思います😊
産前産後とお世話になる大切な場所なので、S様に合う産院が早く見つかるよう願ってます(*´∀`)ノ✨

• S

S

回答ありがとうございます😊
    やはり院長先生にはいい印象ないですよね😢
    質問しても冷たく返されて不安ばかりでした💧
    途中で先生変わるんですね!
    他の人が優しいのは救いですね✨
    確かに近い方が何かあった時は…と思っていましたが、先生のことで通うのが苦になるのも嫌なので、違うとこにしようかと思ってます(´・ω・`)
    産院選びは大切ですよね!ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月13日
おもち

地元古河で
栃木市に嫁ぎました!
おおひらレディースクリニックどうですか??
産院も綺麗で全室個室、
出産費用も私は7万かからなく、
パジャマなのどの荷物も
ほとんど用意してあり手ぶらで
行ける勢いでした!!
おやつもあってエステもあり
ほとんど夜は預かってくれるので
ゆっくりすることが出来ましたよ😌

ちなみに古河のどこらへんに住んでるかによりますが
旧総和の実家からは45分ぐらいです!!!
船橋さんも加須のスピカよりは
少し遠いかもですが、、、!

• S

S

ありがとうございます😊
    栃木は考えてなかったので、そんな素敵な産院があるとは😳
    エステもあるのいいですね✨

たぶん40分くらいかかってしまいそうです💧

• 7月17日