※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
お仕事

自営で手渡し給料の場合、勤労証明があれば保育園に受かるが、確定申告後に市的に働いていないのに保育園に預けていることになるか心配。経験者のアドバイスを求めています。

ちょっと質問で二人目産んでからの話なんですが
自営で手渡しの給料のところに就職するとして
勤労証明などは書いてもらえるので保育園に受かればいけるのですが
その場合は年末に自ら確定申告したら市的に働いてないのに保育園預けてるってことにはならないですかね?
自営や経験ある方、わかる方教えて欲しいです

コメント

☆まめお☆

確定申告は関係ないですよ👍
確定申告すれば市からちゃんと住民税の徴収が届きますので💦

あっち1224

確定申告は自分でやる職場って事でしょうか?
空きがあれば就労証明が出せればとりあえず大丈夫だと思いますよ‼️
激戦区だと優先順位は下がるかもしれないです…
確定申告は忘れずにやって下さいね‼️
保育料の算定に関わり確定申告してないと一番高い金額で請求される可能性があるらしいので💦

だおこ

確定申告で給料はいくらもらってますって申告するなら、役所では働いてることがわかるので大丈夫ですよ!
会社としても、給料はいくら払ってますって申告はするはずです。

手渡しでもいいけど、明細や源泉徴収票はちゃんと発行してもらえるかは確認してください💦それがないと確定申告できないし(できなくはないけど超めんどい)自営でそういうの出してくれてないと、なんか誤魔化されてる可能性あるので💦