※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴこ
子育て・グッズ

6月出産予定です。チャイルドシートを悩んでいます。回転式か固定式でおすすめを教えてください。

6月出産予定です(^^)
チャイルドシートの購入で悩んでいます。
すでに利用されてる方のご意見
お聞きしたいです!

新生児から4歳くらいまでか新生児から7歳くらいまでので、
回転式か固定式で悩んでいます。

ずばりおすすめ教えてください!

コメント

ひろmama

あたしは一歳までの固定式のにしました!
もし何かあったとき回転式とかだと
こわいなーとおもい(; 'ω')

ただ一歳になった時に
買わなきゃいけないので
出費があれですけどね(*_*)

のぞみママ(^^)

チャイルドシートはどのメーカーも土台は警察認可されている形のものを採用しなければならないので、安いやつも高いやつも実は形は同じです。
土台に付けてるカバーシートがリッチかどうかなんです。
(回転式のは最近でたやつなんで特殊?に認可取ったらしいですけど)
ワタシが去年子供のためにと色々調べた結果、大きさも比較的コンパクトであり安全性からも本当は固定式かと。(新生児から9ヶ月頃までは後部座席で後ろ向きに設置しなければなりませんし)

それがわかってから、ウチは高いチャイルドシート買うのがアホらしくなってしまい、土台がどのメーカーも同じならと一万円くらいで4歳くらいまで使える固定式チャイルドシート購入しました。
固定式はふにゃふにゃ赤ちゃん乗せるのに初めはやりにくく感じるとは思いますが、そのうち慣れちゃいますし、子供のモノはコレからメッチャかかるので、こだわりが無いなら安くてもいいかと思います。
もし、赤ちゃん用品店でチャイルドシート売り場に専門の説明する係の人がいるお店に行くことが出来るなら聞いてみてもいいかもです。

ゆか

私わ新生児から4才くらいまでので回転式の買いました( ^ω^ )

とても便利です😊
新生児の時や首すわってない時わ寝かせれるし( ^ω^ )
今わ日除けがついてるチャイルドシートもありますよ😊

まーこ2児mama

4歳くらいまでの回転式、座らせやすくて良かったですよ(^^)
3~4歳になると安くジュニアシートも買えるし、二人目も視野に入れていたので今は2番目が使ってますが。

おゆみの

回転式買いました。5万くらいしたんですが、ごつくて一人じゃ設置できず(・_・、)
でも向き変えられるのは何かと楽ですよ!!

jojomama

私は1歳まで使えるカゴ型のものをかいました。一人目のとき愛用していたので。コンビのグッドキャリーというものです。寝ていてもそのまま持ち運びできるし、ベビーカーにも設置可能だし、家の中でもバウンサー代わりに使っていました。1歳越したら買い換えですが、二人目三人目も視野に入れているなら良い買い物だとおもいます!

もちもち

車を頻繁に使うなら回転、あまり使わないならコスト的にも固定がいいと思います!

もぴこ

みなさんコメントありがとうございました(^^)
とても参考になりました。
こちらの意見も友人の意見も固定で安いので問題ないとのことなので、その辺を重視して購入したいと思います!