
コメント

まままり
今妊娠8ヶ月ですが、妊娠に伴ってしびれたことはないですね〜🤔というより、私はヘルニア持ちなんですが、妊娠前のある日腰がとんでもなく痛いと思ったら次第に片足がしびれ始めたので、病院に行ってMRIとったら軟骨潰れてて、そこで初めてヘルニアと発覚しました😂ただの素人腰痛持ちの見解なのでわかりませんが、そのしびれは腰痛から来るものの可能性もあるかもしれませんね💦妊婦さんだとレントゲンとかもとれないかと思いますがあまり痛いなら病院に行かれた方がいいかもですね、、お大事にしてください😭

ながれ
坐骨神経痛だと腰痛からの足が痺れるのになりますよ。妊婦さんはなりやすいです。
私も3人目の時なりました。産んだ瞬間に治ったんですけどね…
-
(・ω・`)
妊娠初期からですか??
- 7月11日
-
ながれ
妊娠してない時もたまに痛くなります。もともと腰痛持ちなので。
3人目の時は結構初期から痛かったです。がまんできなくなって安定期こえてからは整骨院通ってました- 7月11日

退会ユーザー
マッサージ店で施術者をしてました🙋♀️
妊娠関係なく腰痛がひどい方は足の方まで痛くなりますよー!
私も元々腰痛持ちですが初期の頃はかなり酷くなりました💦💦

花影
私はヘルニアではなく武術の受け身を失敗して、腰をやらかしてます。
妊娠初期からたまーに左の尻が痛くて。まぁ、あまり気にしてなかったんですが、中期になると左のお尻に強い痛み+左の太ももに痺れが(;゚∀゚)歩こうとすると痛くて腰から崩れ落ちるほどでした。症状は坐骨神経痛によく似てました。
まだ妊娠中期なのにこの痛みはやだな…と怖くなって、妊婦OKなカイロプラクティックで体のズレを軽く整えてもらい、なるべく温めるようにお風呂に入ったら良くなりました。
(・ω・`)
私もヘルニアみたいな感じなので、最初はただの腰痛だと思ってたのですが検査薬が陽性だったので、どちらの腰痛なのか気になって…😅
まままり
個人差あると思いますが私は妊娠がわかった途端に腰痛が悪化とかはしなかったですね🤔お腹が重たくなってきてからは腰も痛くてしょうがないですが、、