※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

食事は朝はフレンチトースト、昼はパン、夜はお菓子やサラダチキン。カップ麺や冷凍パスタが多い。家族と一緒に食べる機会が増えたら、まともな食事ができそう。

皆さん、ご自身の食事どんな感じですか❓

うちは朝は娘の分と一緒にフレンチトーストたべてて、今日は昼もパン、夜はお菓子とかサラダチキンでした💦

あとは、カップ麺や冷凍パスタばかりです。
旦那が仕事の日は家で食べないので、自分のだけつくる気力ないヒマもないので食生活乱れてます😭

子どもが大きくなって大人と同じもの食べれたら、一緒に作るから自分もまともなの食べるようになりそう😊

コメント

す ず か

元々食べることや作ることが好きなので、妊娠中から定食程度のものを食べてます!

  • す ず か

    す ず か


    あ、でも蒙古タンメンとか冷凍パスタをたまに食べたくなるときがあるので、そういう場合は夜食にペロリです(笑)

    • 7月11日
  • ちぴ

    ちぴ

    えー定食❗️えらい😭
    そしてつくってほしい❣️笑
    蒙古おいしいですよね😊
    やはりこんな適当な食事してるママはいなさそうですね😓

    • 7月11日
みお

朝は息子と同じパン、もしくは自分は無し😅
お昼ご飯は息子は冷凍ストックの離乳食、私は自分の分だけなので、冷食や前日の夕飯の残りやコンビニ弁当で済ませることがほとんどです😅
夕飯は旦那も食べるので作ってます😄
旦那から夕飯いらないと連絡が来たら、簡単なうどんとかお弁当買っちゃってます💧笑

もう本当、適当です😂

  • ちぴ

    ちぴ

    朝食べないのお腹空かないですか❓💦
    コンビニ弁当🍱てゆう手がありますね🤩買いに行くのも面倒だったんですが明日から昼なコンビニにしよう❣️笑

    みおさん、私からしたら適当じゃないですよ😊笑

    • 7月11日
  • みお

    みお

    もともと朝食べない派だったので、結構大丈夫です◎
    でもお腹空いたらお昼の時間を早めにして、15時のおやつをちゃっかり食べてます😄笑
    コンビニは美味しいものたくさんありますよ〜!!笑

    ありがとうございます😊

    • 7月11日
  • ちぴ

    ちぴ

    私も仕事してた時は食べない派だったのに夜食べるのが早くなって朝起きたらお腹空いてしまいます😭

    コンビニのお弁当どこのがよいですか❓😊

    • 7月11日
  • みお

    みお

    朝ごはん食べるのは良い事なので良い生活リズムですね😊

    私は近くにあるのがセブンイレブンなのでお弁当はセブンイレブンばっかりです!
    サバの味噌煮とかのちょっとしたおかずも美味しいですよ◎

    • 7月15日
kanoino🍃

めっちゃ適当です😂

旦那のお弁当のあまりとか、
息子が食パンを食べるんですが
白い部分しか食べれなくて
余ってるパン耳ホジホジ食べたり・・・(笑)
夜食べないとか多々あります😂

  • ちぴ

    ちぴ

    わかります❣️パンの耳、うちもまだあげてないので、私が食べてます。
    夜食べない時あるんですか💦
    私はお腹空いて寝れなくなりそう😭

    • 7月11日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    パンの耳って、何かわかんないけど
    ホジホジ食べちゃいません?😂
    眠気の方が勝っちゃって・・・(笑)

    • 7月11日
  • ちぴ

    ちぴ

    耳残っても捨てるのもったいないですしね💕いがいと耳だけ食べてもいけるな、と思ってました笑
    眠気が勝つとは可愛いです😍笑

    • 7月11日
ろ

私も自分だけの食事は適当です😂😂朝は面倒なので毎日グラノーラとヨーグルト、夜は夫が居るのでちゃんと作りますが昼ごはんは・・・(笑)
冷凍の焼おにぎりだけ、お菓子だけ、卵かけご飯、コンビニご飯、もしくは食べないパターンです(。>д<)まさかパスタを茹でるのですら面倒に思う日が来るとは、、って感じです😅(笑)

  • ちぴ

    ちぴ

    グラノーラとヨーグルト💕とてもヘルシーそう😊真似させてもらお笑
    食べないとお腹空かないですか❓なんか旦那がよくお菓子買い置きしてあって最悪お菓子は食べてますが、ほんと最悪な日は、ほぼ甘いものしか食べてない時あって💦
    ほんとパスタも一人飯では茹でなくなりました🙄

    • 7月11日
  • ろ

    朝から調理なんかしたくない!と思ってのグラノーラです😁✨夫からはまたお菓子食べてるって言われるので、せめてものヨーグルトを付けて健康的アピールしてます(笑)
    昼抜きだとお腹空きます~!結局夕方くらいに我慢出来ずお菓子食べちゃったり、夜用のおかずを味見と称して多目に食べちゃったり😂😂ほぼ甘い物の日もありますよね💦
    一人飯だともはやコンロの前に立つ気起きないですよね…(笑)

    • 7月11日
  • ちぴ

    ちぴ

    グラノーラ、パンより糖質少なそうですよね💕でもお腹に貯まります❓💦
    でも、夜ご飯ちゃんと作ってらっしゃるのえらいです😭💕子供のメニュー考えるだけで疲れます❗️笑

    • 7月11日
  • ろ

    シリアルに大豆とかナッツが入ったタイプを食べてるので、割りと貯まりますよ~😄
    いやむしろお子さんのご飯ちゃんと考えられてる方が尊敬です😣✨私まだ子供が1回食なのに色々面倒に感じることありますもん(T_T)これから生活リズム見直して2回食、3回食、補食のおやつタイム…と考えるだけで今から気疲れが😭😭(笑)そりゃ自分の食事作って食べて片付ける時間ないですよね💧私ならあってもその時間削って休みたいって思っちゃいそう😅💦

    • 7月11日
マン

ごはん作る時間も食べる時間もなくなりますよね🥺
朝は夫に作るお弁当のあまりか食べないか。
昼は冷凍パスタかお弁当買いにかポテトチップス。笑
最近は子供が私の食べ物にも興味を持つようになり、触らせないようにすると泣くようになったので、すぐ食べられたり逃げられるパンです😭
夜だけは家族の夕食作るのでしっかり食べます。
結構乱れてます😭

  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんです!!
    娘のご飯終わって食べようとしたら、わたしにもくれって近づいてくる😊笑
    一緒に食べるのも中々大変ですしね😭
    わー💕パスタとポエチ最強です❗️お弁当って5〜600円するじゃないですか、ちょっとケチって冷凍コーナーに行ってしまいます💦笑
    パンは、最強ですよね😉
    ただカロリーが、、、、

    • 7月11日