※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

ベビーオイルとベビーパウダーの使用期限は気にせず、2年前のものでも使っている方いますか?

皆さんに質問です(*・∀・*)ノ

メルカリを見ていてベビーオイルとベビーパウダーが売ってたのですが一昨年に貰ったとのことなのですが初産でしてよく分からないのですが使用期限とかないなら買おうかなー…って思ってます(´・ω・`)

2年ほど経ったものでも使ってるかたいますか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

橘♡

新品未使用なら使っちゃうかも
けどオイルだけですね
パウダーは使うことないのであまり必要ないかなーって思います

• ドーナツ

ドーナツ

コメントありがとうございます(*^^*)
    どちらも新品未使用です(*・∀・*)ノ
    ベビーパウダーは汗疹とかにも良いみたいなのであった方がいいと親に言われたので買っておこうと思いまして(*´ω`*)

• 3月24日
  • 橘♡

橘♡

今は汗疹や湿疹などに逆にベビーパウダーは良くないと言われることが多くなってきてますよ^^*
    母親世代くらいまでは必ず使ってたみたいですが、今は病院でも使ってって言うとこ減ってきてます

• 3月24日
  • ドーナツ

ドーナツ

そうなんでね(゜ロ゜)
    初めて知りました!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月24日
Violet🌹

ベビーオイルはつかいますが、そのベビーオイルが赤ちゃんの肌に合うかどうかが問題点なのと、ベビーパウダーはよく出産準備品リストに書いてますが全く使わないので買わなくていいと思います☺️

• ドーナツ

ドーナツ

なんか薄ピンクの透明の入れ物でした!
    でもやはり肌に合わないと買った意味が…ってなりますよね(´・ω・`)

• 3月24日
  • Violet🌹

Violet🌹

わたしも実際ベビーオイル買ったものの、肌に合わず、湿疹が出てしまい、その後は使っていません😭😭 高かったのにっ笑
    一応、検討されているなら定価調べてからのがいいですよ❥笑

• 3月24日
  • ドーナツ

ドーナツ

ベビー用品は高いですよね(;_;)
    スキナベーブとかも薬局に行って下見してきましたが200mlで2,000円でしたし…ww
    あとオイルは大人も使えるみたいなので赤ちゃんに使えなくても自分で使おうかなーって思ってます。わら

• 3月24日
  • Violet🌹

Violet🌹

ほんっっとに高いです😭😭😭
    あ!そういえば!笑オイルは大人でも使えますね〜〜😊 それがいちばんですね❤️

• 3月24日
イトちゃん。

ベビーオイルは使うと思います。
ベビーパウダーは汗疹の時に使うと毛穴が塞がれて余計に悪化しますよー(^_^;)
なので、最近は皆さんほとんど使ってないです。
親の世代の方は使ってたみたいですけどね。

• ドーナツ

ドーナツ

毛穴が塞がれるんですか?(>_<)
    それはパウダー使わない方がいいですね(--;)ウーン

• 3月24日

上の方が書いておられる通り、湿疹や汗疹などのあるところに使うと毛穴が塞がり余計に悪化したり、付いている部分が痒くて擦ってしまったり様々です。

ベビーオイルは鉱物油になりますので、ベビーの名はありますが体にもあまり良くないです。