※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューについて相談です。保育園での食材増やしに苦労し、先生にアドバイスをもらいました。新しい食材の導入についての質問と、他の8ヶ月児の自宅メニューについて知りたいです。

8ヶ月で保育園に預けていたママさん、
離乳食@自宅でのメニューをおしえてください!

保育園であげる食材を増やす為に、チェックシートがありますが、5月2回胃腸炎や風邪でそもそも10日くらいしか
行けず、6-7月も1週間以上体調不良で休みもざらで
体調悪い時に新しい食材は試さないほうがよいとかで
なかなか新しい食材クリアがゆっくりになってしまっていました。
今日担任の先生に、同じような物を食べさせてたり
種類が増えないから免疫力が低い(だからよく休む)
と、うちの子のことを言われました‥
おい保育園でそもそも色々もらうからペースが落ちたんだよ‥とおもいましたが分かってもらえず。
平日に試すんじゃなくて、みんな土日に試してますよ。
病院は休日診療に行けばいいと言われたので、
試していく予定です。。新しい食材は3日間くらいひとさじから試すとありますが、どんどん進めろって感じなのですが1日ごとに新しいのってありなんでしょうか?

また、通常8ヶ月のお子さんはご自宅で何を食べているのか知りたいです!
宜しくお願いいたします。

コメント

さみー

え、その保育園の先生やばいね…。
土日にアレルギー出るかもしれない食材試さないけど…

医者も新しい食材試す時は平日の午前中って言ってたけどね。

• きい

きい

そうなんです‥休日診療あるじゃん?みたいな感じでした

• 7月11日
もか

えーなんか保育園の対応にびっくりです😳💦土曜日なら病院やってたりするので、試すのは土曜日のみで良い気がします、、!
うちは1日ごとに新しいのでどんどん進めました!アレルギーが出やすい食材は3日間ぐらいは少しずつあげたりしてましたが😅
メニューはほんとに適当で、合いそうな食材を混ぜて和風だしとかホワイトソースで味付けみたいな感じです笑

• きい

きい

やはり保育園に行ってるからには1日ごとに、はあるあるなんですね!
    保育士さんの言葉はかなりショッキングでした😢

• 7月11日