※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s!
子育て・グッズ

11ヶ月半の赤ちゃんを添い乳で寝かしつけているが、断乳を考えている。フォローアップミルクは必要か悩んでいるが、フォロミも飲ませない予定。

11ヶ月半で断乳についてです!
添い乳で寝かしつけのため不安はありますが、乳首を噛むことや離乳食をもっと食べて欲しいこと等の理由で断乳を考えています。
フォローアップミルクは、飲ませたほうがいいですか?完母のためミルク等受け付けないのでフォロミも飲まないかなーと思いあげない予定ですが、、

コメント

はんな

完母で育ててきたなら、
わざわざ、フォロミあげなくてもいいと思いますよ!

もうすぐ一歳ですし、
一歳になったら牛乳始めれば大丈夫です!

• n.s!

n.s!

1歳になるまでは離乳食のみで大丈夫ですかね?😂❤️

• 7月10日
  • はんな

はんな

離乳食のみでも大丈夫ですよ!
    うちの子は、9ヶ月の時に卒乳しましたから!

離乳食はどれくらい食べてくれますかー?

• 7月10日
  • n.s!

n.s!

今は、日中2回に飲んで、夜は添い乳でチョコチョコ飲んでます😅

離乳食は、1食150〜190くらいですかね😅🙌🏻

• 7月10日
  • はんな

はんな

添い乳は早めにやめた方がいいです。
    夜泣きの原因になりますから!

離乳食は、一食200gぐらいバランスよく食べられるようになったら、
    卒乳しても大丈夫ですよー!

• 7月10日
まどか

一歳になった時に断乳しました!
私もずっと添い乳で寝かしつけていて、夜間頻繁に起きるのが辛くなり、断乳決意しました!

いま寝る前にフォロミ飲ませています。
うちの子も完母だったので哺乳瓶は飲めないので、ストローかコップであげています。
フォロミあげた方がいいか、あげなくてもいいか、お医者さんによっても意見がわかれるところみたいですね😅

悪いものではないだろうし、一応あげとこうかな、くらいの軽い気持ちであげてます😌