※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
子育て・グッズ

海老名市の支援センター、はぐはぐSORAに行ったことがある方、滞在時間や混雑具合を教えてください。支援センターデビューが緊張するので参考にしたいです。

海老名市の支援センター、はぐはぐSORAに行ったことある人いますか?
そろそろ支援センターデビューをしたいけど、緊張しぃなのでどんな感じなのか知りたいです💦
混んでますか?海老名市以外でもいいのでみなさん滞在時間はどのくらいですか?

コメント

ママリ🔰

藤沢市在住です😊
10時くらいに行き12時前後に帰ります😊☝️
場所によって雰囲気違いますよ!2つ行ったことあります😣💦

• もんぷち

もんぷち

ありがとうございます!

• 7月11日
  • もんぷち

もんぷち

私が行こうとしてるところは外から中が見えづらくて様子がわからないのでちょっと怖いです😂

• 7月11日
るるん

上今泉?にあるとこ行きました、室内は木のぬくもりがある感じで、いい匂いで縁側もありそこから庭のお砂場ですぐ遊べます。
ただ縁側とお庭は窓全て開いて開放的なのでハイハイしてる友達は何回もママが戻したりして少し大変そうでした。
室内は狭いので、うちの1歳半の子供には少しもう物足りたいないかな…
別で赤ちゃんルームが4畳半位のスペースにありました。
昼は机と椅子が出されて持ってきたご飯食べれるみたいです。
おもちゃはおままごとか車位で少ないなぁと思いました。
雨の日なんかはいいけど、
広くておもちゃたくさんあるのはやっぱ中新田にある子育てサロンですかね。毎日やってるしいいですよ。

• もんぷち

もんぷち

ありがとうございます!
    海老名は3つくらいあるみたいですよね!東柏ヶ谷はまだ新しいらしく、新生児訪問の時にすごく勧められたんですが、息子もよく動くようになったので行ってみたいと思って💦上今泉は何人くらいいましたか?
    東柏ヶ谷も2歳の子には狭いと聞きました。
    コミュ障なもので緊張します💦

• 7月11日
  • るるん

るるん

その時は雨でしたが
    うちと同じくらいの子4人、姉妹の子(下のお子さんは赤ちゃんでした👶)
    赤ちゃん3人位でしたかね。
    スタッフが3人位いらっしゃいましたよー

一度行ってみてもいいと思いますよ、うちは雨の日2時間位遊びました。
    お昼も食べれるってのは、保育園いれてないウチの子なんかは他のお子さんが食べる姿見たり一緒に食べれるのはいいかなぁと思います。
    その日は食べなかったのでどんな雰囲気かわかりませんが😃
    赤ちゃんの日?という赤ちゃんしか入れない日も確かあったので、水曜だったかな?
    調べて行ったらいいと思います。😃

• 7月11日
  • もんぷち

もんぷち

貴重な情報をありがとうございます😊
    ドキドキしますが調べて行ってみたいと思います!

• 7月11日
Deco05

海老名市在住です!支援センターはたまに行きます😁
あと、上今泉にあるるるんさんが書かれていた、こもれびも割と近いので何度となく行っています✨私はこもれびの方が好きで、特に子供用の高さになってる階段を上り下りさせてもいいのがとても有難いのと、親が癒される感じの空間で好きです✨
でもそんなに広くないので、人が増えてきたらうちは退散することもあります😅

支援センターは年齢別サロンから参加されてみると近い月齢のママ友さんとか出来ていいかもです✨
あとはすくすくをやってるいる日に行くと広い場所で遊ばせられるので動き回る子ならいいと思います✨
でも、今は夏休みシーズンだから混んでいそう😅💦💦

• もんぷち

もんぷち

コメントありがとうございます!
    この書き込みをして、あれから東部の支援センターの方に何度か行っています♪︎(´∪︎`●︎)ゝ
    こもれびのHP見ました!二階もあって楽しそう♪
    東部は出入りが少ない?ようで他の人と居合わせるのも今まで2組くらいでのんびりできてますヽ(^o^)
    本館のセンターは混んでそうですよね💦しばらくは近所のセンターで慣らしていこうと思います(* ´ ェ `*)♥︎たくさんの情報ありがとうございます😊

• 8月12日