※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

排卵期のタイミングについて相談です。2日に1回の性行為で大丈夫か、毎日必要か。基礎体温が上昇しても排卵日特定が難しい。

ただ今妊活中です
妊活成功されたみなさん、
排卵期は毎日タイミングとってましたか?
それとも2日に一回で大丈夫ですか?

私2日に一回やってます。旦那が毎日は無理なので。

ちなみに昨日タイミングとりました。
でも今日おりものが伸びおりしました。
先生にはもうすぐ排卵しそうだから明日から一日おきにタイミングでよいといわれました。
いつも基礎体温はじょじょに上がるので、、
排卵日の特定は難しいです

コメント

ゆん

できる限りタイミングをとっていましたよ!
ですが精子の寿命は1週間あるので2日に一回で問題ないと思いますよ☺️

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😊

    • 7月11日
まりあ

2〜3日に1回タイミングを取った周期に妊娠しました😊✨
精子の寿命を考えても2日に1回で大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • みるく

    みるく

    精子の寿命ってそんなに長いんですかね?
    旦那の精液検査は問題なかったですが、
    私的にどうも信じられなくて、、
    妊娠したことがないので、余計に心配です

    • 7月11日
六花❄️

うちの旦那も連日はできません😅
私は息子の時も、今授かっている子も月1の性行でした😂
排卵検査薬を使い、基礎体温も見ながら排卵日特定して、その日1回のみです🙂
お互い仕事が忙しく、2人の良いタイミングを取ることができないんです💦

  • みるく

    みるく

    月1ですか?
    そめめちゃめちゃ凄いですね!
    妊活してすぐできましたか?

    • 7月11日
  • 六花❄️

    六花❄️

    私は子宮内膜症で7年間ピルを飲んでいて、結婚を機に服薬を中止した月に息子を妊娠しました😄
    今お腹にいる子は、産後生理が6ヶ月で再開して、それから一応タイミング取っていたので5ヶ月目ですね😊

    • 7月11日
  • みるく

    みるく

    ならすぐ授かったんですね!
    羨ましい!

    • 7月11日
🐼桜華🐼

上の子の時は排卵期に多くて月2回(2日に1回くらい)で、2人目の時は排卵期に月1回のタイミングでした😓

  • みるく

    みるく

    そんなに少ないのに、妊娠できたのですね?
    すご!

    • 7月11日