※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が夜寝るときに力強く顔を拭いたり暴れたりして心配。同じ経験の方、寝かしつけの工夫を教えてください。

初めまして。
一児の母です。1ヶ月の男の子を育てているのですが、夜寝るときに限って顔を拭うようなしぐさをしたり、両手で暴れて起きてしまいます。
かなり力強く拭うので、心配になっています💦
皆様のお子様もそのようなことはありましたか?また寝かしつけるときにどういった工夫をされていたのかお伺いしたいです!
よろしくお願い致します。。

コメント

あやのり

こんばんは😊
うちも眠いと顔ガリガリして傷だらけです😂
冬生まれなのもあり、ほとんどずっとミトンしてました🧤

• タピオカ

タピオカ

ミトン必須ですよね〜💦また試してみます!ありがとうございました😊

• 7月12日
ひかり

うちの子も同じですー!

うちの場合は、両手をそっと握って、にぎにぎしながら、寝るときのバンザイのポジションに持っていって、力が抜けるまでニギニギしてあげます。

そうすると、肩の力が抜けてきて、1〜5分くらいで寝落ちしますよ。
それでも起きちゃう時は、もう一度、ニギニギしてあげます。

• タピオカ

タピオカ

にぎにぎしてみるとなんとか寝ました 笑
    ありがとうございます😊

• 7月12日

今もあります💦眠たいと顔を拭って引っ掻き傷とかできます😣
手が開かないように薄いタオルとかでおひな巻きにして寝かせてます!
お部屋が暑いとおひな巻きも苦しいと思うので部屋も少し涼しくしてます😣

• タピオカ

タピオカ

おひな巻きも暑そうですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 7月12日