※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつめかわうそ
ココロ・悩み

指輪のサイズ直しを検討中。ダイエット成功で指輪が大きくなりすぎて困っている。母乳育児の影響も。迷っている。

指輪のサイズ直しした方が良いでしょうか。

去年の春から約一年半かけて22kgのダイエットに成功しました。
すると、当たり前ですが指先も痩せ細り指輪がブカブカに。V字のデザインなのですが、くるくる回ってしまい時間帯によってはすっぽ抜けてしまいそうになります。

主に食事制限や軽い運動などで痩せたのですが、おそらく母乳育児の影響も大きかったと思います。
今息子は7ヶ月。
離乳食も2回になり徐々に授乳回数が減っていきます。

指輪サイズ直しするべきか否か。。
もちろん体重管理はこれからも気を付けていくつもり。
でもこれまでの人生、ずっとポッチャリだったのでなんだか怖くて!!笑

因みに指輪は3つ(①付き合ってた時の、②結婚指輪、③婚約指輪)あり婚約指輪以外の2つを普段はつけてます。

一応、何度でもサイズ直しは可能なようですが迷ってしまって。。
皆さまだったらどうされますか??

コメント

まままり

もう出産予定がないのであれば直します😊

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

コメントありがとうございます!出来ればあと二人くらいと思ってます😂
    もうちょっと様子見た方が良さそうですかね(⌒-⌒; )笑

• 7月10日
ようこ

指輪サイズ調整リングアジャスター というものがあります。

先日、たまたま知り合った人が使っていて、とても良いとのことでした。

アマゾンにもあるようです。

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

コメントありがとうございます!今調べてみたんですがこんな物があるんですね(;゜0゜)とても参考になりました。しばらくこれで行きたいと思います!

• 7月10日
a

サイズがどれくらい小さくなるかにもよりますが…ペアリングでそのようなことがありV字の指輪を逆さにはめて∞デザインのサイズが合う指輪を上から重ね付けするのを店員さんにおすすめされました✨サイズが安定するまでの期間それで過ごすのも一つの手かと…

• a

a

逆さに抵抗があれば似た感じのサイズの合うV字を上から重ねるのもいいかもしれません✨

• 7月10日
  • こつめかわうそ

こつめかわうそ

コメントありがとうございます😊
    様子見のための重ね付けは名案ですね!V字に合うデザインを探してみます(^^)

• 7月10日
ちょろ

ダイエット成功羨ましいです!
私ならもう二度と太りたくないと思って、サイズ変更します 笑

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

コメントありがとうございます😊そうですよね〜
    ここで厳しく行かないとリバウンドしてしまいそうな気も!笑
    ブカブカ気持ち悪いし本当に変えてしまいたいっ😂!

• 7月10日
こつめかわうそ

ちなみにこのような感じで普段付けてます。