※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

離乳食の準備で、ブレンダーと調理器セットの違いについて相談です。裏ごしやすり鉢が必要なら調理器セットを検討中。おすすめの調理器セットや他に必要なものがあれば教えて欲しいです。

離乳食の準備を始めています。

ブレンダーを持っているのですが、調理器セットはあるといいですか?量が少ない内は、ブレンダーよりも裏ごしやすり鉢などの方がいいのかなと思っています。

裏ごしなどが必要なら、調理器セットを買ってしまうと思っています。おすすめの調理器セットも教えていただけると嬉しいです。

その他、何かおすすめのものがあったら教えてください

コメント

あんぱん

ブレンダーだけで大丈夫でしたよ(^ ^)

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    ブレンダーはやはりあると便利なんですね!ありがとうございます😊

    • 7月10日
mia

ブレンダーメインにしてますが、豆腐の様に冷凍だと美味しくならないものとか、少しだけしか作らないものはブレンダーだと量が足りず上手くできないので、百均の小さなすり鉢セットと味噌とくザルとヘラを使ってやるときもあります^_^
今のところブレンダーとそれさえあれば困りませんので、調理器セットは悩みましたが買わなくてよかったなと思っています(^^)

  • mia

    mia

    書き忘れました!
    ちなみに、その他重宝しているのは、
    リッツェルのレンジで作れるおかゆクッカーとわけわけフリージングです

    • 7月10日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    すり鉢セットとザルなどはあるほうが良さそうなんですね!
    味噌をとくザルは茶こしと同じような用途ですか?

    • 7月10日
  • mia

    mia

    そうです!
    うちに茶こしなどが無く新調したのですが、あえて味噌こしにしました。いずれ大人の野菜を茹でる時に、離乳食用に切った野菜をそれに入れて、鍋にひっかけるて一緒に茹でると便利ってブログを見たので^_^

    • 7月11日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    味噌をとくザルのほうが、後々便利そうですね!教えていただいて、よかったです!
    買ってみようかなと思います!

    • 7月11日
©️

大概は大量に作って冷凍ストックばかりでしたが、ちょっとの量を作るときもあるので、裏ごしができるものあると便利です!

調理器セットも、リッチェルのレンジでおかゆクッカーも買いました。
おかゆクッカーはほぼ毎回使いました。
セットは裏ごしの付いてないやつだったのでたいして使えず、100均で茶こしを買ってこすのに重宝しました!
一度壊れて、買い直したけどコスパ良しでした👍
すり鉢も使いましたね!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    リッチェルのおかゆクッカーは購入しようと思っていたので、おすすめしていただいてよかったです!
    壊れても100均ならコスパいいですよね。そんなにすぐには壊れなかったですか?

    • 7月10日
  • ©️

    ©️

    はい!私はこす時に力入れすぎて1年で1回だけ壊れました😂

    • 7月10日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    でも一年くらいは持つんですね!もっと早く壊れてしまうようなイメージだったので、100均がコスパ良さそうですね

    • 7月11日
RK

ブレンダーがあれば十分かと思いますが、さつまいもなど繊維がたくさんのものは裏ごしするのに100均の製菓用のふるいを使ってました。あと、しらすもザルだと目が荒いのでふるい使ってました。100均に小さいすり鉢とすりこぎのセットが売ってるので、ちょっとしたものをするのに便利かと思います。わざわざ調理セットを買っても使わない方が多いかもしれません。うちは貰い物がありましたが一切使いませんでした。あとはストック用に製氷皿とジップロックがあれば一度に沢山作れます。

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    調理器セットは使わなかったんですね!とりあえず買わずに、100均のもので対応してみようかと思います!ありがとうございます😊

    • 7月10日