※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aliママ
子育て・グッズ

2か月の娘がいて、右手首が痛い腱鞘炎かも。授乳中の湿布はNGだけど、腱鞘炎の対処法を教えてほしいです。

現在2か月の娘がいます!
初めての子育てで楽しみととまどいが入り混じっています(*゚v゚*)
最近、右手首が痛くておそらく腱鞘炎かと思います!授乳中の湿布はよくないと噂を聞いたのですが、みなさんは腱鞘炎の時どうされましたか?教えて下さい!!

コメント

T.M.P.S

めっちゃ痛いですよね(இɷஇ )

私はミルクだったので湿布貼ってたけど良くならなくて、注射してもらったら良くなりましたよ♥︎

  • aliママ

    aliママ

    やはり注射がいいのですね!いやー、こんなにやられるとは!

    • 3月24日
まりちゃん(^_^)♡

同じく明日で2ヶ月になる娘がいます。私も今腱鞘炎です。病院で固定して貰いました。湿布は嫌だったので固定して貰っただけですがそれでも大分ラクです(^O^)

  • aliママ

    aliママ

    痛いですよね、
    もうしんどくて、しんどくて(´・ω・`;)私もとりあえず病院いってみようかなー、ありがとうございます!

    • 3月24日
deleted user

5.6kgの抱っこちゃんなので腱鞘炎絶賛進行中です(笑)

湿布は母乳にはほっとんど影響がないそうです。それよりも、ママが抱っこ出来なくなってしまったりストレスになる方が良くないとのことで、私は湿布を貼るかぶれたので塗る湿布薬を産院からもらいました(♡´艸`)

でも最近いろんなところを掴んでは舐め、タッチしては舐めなのでいつ口に入るかと心配なので使ってません…

  • aliママ

    aliママ

    そうですかー、
    確かに舐めると心配ですよね!
    でもかぶれるのも痛い(´・ω・`;)
    子育て中は、ほんとにいろんなことが次々におきますよね!

    • 3月25日
deleted user

私も左手首腱鞘炎になりました~_~;
ネットで検索して、抱っこしていないときにストレッチをするようにしたら、かなりマシになりました(^^)
親指を反らして手首につけるように伸ばすといいですよ( °ω° )
あまり酷かったら注射がいいみたいです୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

  • aliママ

    aliママ

    おー!ストレッチもあるのですね。早速やってみます♪( ´▽`)
    ありがとうございます!

    • 3月25日
★☆cathy☆★

私も手首が痛くなり手をつけなくなったので、整形外科に行って治療してもらってサポーター付けてしばらく過ごしてました❗️
授乳中や抱っこで気づかないうちに、とっても負担かかってるって言われました…
授乳中枕の下にクッション二つ置いたりして少し高めにして赤ちゃんの頭を支えない感じにして少しでも負担を無くしました❗️

  • aliママ

    aliママ

    クッションは大活躍ですよね!私も姿勢や抱き方などすこし工夫してみます!

    • 3月25日