※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です。誰かに言いたくても、言う人がおらず、ここに書かせて…

旦那の愚痴です。
誰かに言いたくても、言う人がおらず、ここに書かせてください。

今日、子供が風邪をひいて1日ご飯を食べなかったので
麺なら食べるかな?と夜ご飯に温かい素麺を作りました。
旦那も少し食べたいと言ったので旦那の分も一緒に2人前作りました。

そしたら、温かいのだとは思ってなかったようで

「こんな暑い日に誰が食うの?」
「なんで確認しないの?」
「お前今日1日家から出てねぇのかよ」
「俺は冷たいのが食いたかったんだよ」

等、色々言われました。
私からすれば何でこんな言われなきゃいけないのか分からないし
そこまで言うことでもないし、私が謝らなきゃいけない理由も分からないし
嫌なら食べなきゃ良いだけなのにずーーっと言われました。

なんでこんなに怒られなきゃいけないんだろう、と
作りながら涙が止まらなくなりました。
そしたら
「泣いてんじゃねぇよ」
「確認しないお前がいけねーだろ」です。

終いには、大人用に作ったご飯すら、食べない、いらないです。

風邪ひいた子供のために温かい素麺作ってあげたいって思ったのはダメなんですかね
こんなに言われる必要ありますかね

言いたいことは全部旦那に言ったけど、同じ事言い返されるし、
ラチがあかないので
「わかった、ごめん、確認不足でごめん」と伝え一旦終わりました。

打ちながらも涙が止まらないし
誰に言っていいかも分からないけど、我慢出来なくて書かせて頂きました。
すみません

コメント

かのしの

大丈夫ですか?(>_<)
旦那さん仕事で嫌なことでもあったんですかね…
いつもそんな感じですか?
だとしたら人としてどうかと思います!
作ってもらっておいて文句ばっかり言ってしまいには食べない!?
私だったらもう作らない!と絶対謝りもしません!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    割といつもこんな感じです。なんか自分の気分が悪くなると、すぐ食べない、いらないです。

    自分の親が同じ事やっても同じように言うの?と今日言ったら
    言うよ。と言ってましたね。
    もうなんだか。本当に何を言っても責められるばかりだったので刺してやりたいってぐらい殺意が湧きました。

    • 7月10日
  • かのしの

    かのしの

    離婚を考えてもいい性格だと思います(>_<)
    昔むかしの亭主関白の時代なら許されると思いますが、今の時代にそんな勝手なら1人で生きろ!と思います!

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそうなりますよね。
    私のこと何だと思ってるんでしょう。
    自分の欲ばかりを優先して、作ってくれた事に対しては何も思わないんだなぁ、と。

    • 7月10日
☆ミ

食欲のない子供ちゃんのために作ったお素麺です!
もともと旦那さんのために作ったのではないですよー!
文句いうなら食べなくて結構!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、
    「食べなきゃ良い」で済む話で、終わりなのに
    その後も、話聞いてんのか?とか誰が熱いの食うの?とか言ってきて…
    悔しさやら何か色々我慢出来ず泣いてしまいました。
    本当に刺してやりたい!ってぐらい殺意が湧いてきてしまいました。

    • 7月10日
  • ☆ミ

    ☆ミ

    えー、うるさいですね。
    読んでてこっちまでムカムカしてきました😾
    私なら「あなたのために作ったものではないし」って言ってしまいそう💦

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    私もそう伝えたんですけど、
    なんで冷たいの作らないの?と…普通にちょっとしか食べないと思ってたし、素麺とは別にご飯も用意してたので
    褒めて欲しい訳ではないけど誰がこんなの食うんだよって言われて子供の為に作ったのに、悲しくなりました。
    そのあと子供は「おいしー」って食べてくれて…更に泣く、、って感じでした、、

    • 7月10日
  • ☆ミ

    ☆ミ

    「おいしー」って子供ちゃんは食べてくれたのだから、かれんさんの温かいお素麺チョイス間違ってなかったってことですよ👍
    食べてくれてよかったですね☺️
    体調悪いときに食べてくれるとホッとしますよね🍀
    旦那さん、何を言ってもこっちが疲弊するだけですね。。。もう、ほっときましょう!(失礼発言ごめんなさい!)

    • 7月10日
odango

確かに素麺って聞いてて、煮麺が出てきたらびっくりするかもしれないですが、怒るほどのことじゃないですよね😰私なら沸点の低さにびっくりしちゃいます💦