※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の女の子が食事中に突然泣き出し、食べるのをやめる様子が続いています。口内を確認したが異常は見当たらず、原因がわからず心配しています。同じ経験の方はいますか?

2歳7ヶ月の女の子です。
今日、朝ごはんのときに、最初は普通にもぐもぐ食べていたのに、終盤、突然泣き出して、それ以上ご飯を食べませんでした。
たまに、スプーンの物が落ちると泣くことがあるので、それかな?と思いつつ、でもそれらしき落ちたものは見当たらないのでどうしたんだろ?と思っていました。
ところが、昼ごはんも夜ごはんも、同じように最初は普通に食べているのに終盤になると突然泣き出し、それ以上食べるのをやめました。
夜ごはんの時は、デザートのバナナをたべていて3/2位食べたところで、バナナを口に入れたまま突然泣き出す、と行った具合です。
口の中を見ましたが口内炎とか傷などは見当たりませんでした。
一体なんなのでしょうか?かなり心配です。
同じような方おられますか?

コメント

たま

手足口病のときは
のどちんこのまわりに口内炎できてました。

それでもでもちがうかな?

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!
    暴れるのでのどちんこまでは見えず、、、だとしても、終盤までは普通に食べてるのでどーなんだろ?と思いまして🤔💦

• 7月10日
ゆきだるま⛄️

どうしたの?って聞いてみました??痛いのか味が変に感じるのか子供に聞いてみるしかなさそうですね😫💦歯が痛い部分あるのかもしれないですし、のどかもしれないですし!!

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!
    お口痛いの?と聞いてみましたが泣くばかりで、、、
    どうしたの?と聞いて答えられるほどにはまだおしゃべりが上手じゃなくて💦
    何か重篤な病気じゃなければいいのですが😭

• 7月10日
ママリ

手足口病かな?と思いました😨
うちの下の子が、同じく
途中までパクパク食べてたのに、急に泣き出しました。
お腹空くかなー??と思いバナナをあげると途中でまた泣き出し、、

熱もなかったのですが、次の日はもっと痛がり、口のブツブツが目で確認できました。手足にも発疹が出た感じです💦

• てよ

てよ

そうなんですね😱
    うちの子も今は熱も手足の発疹もないですが、明日以降出る可能性ありますね😂💦💦

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

違うところに書いてしまいました💦

• 7月10日
ママリ

うちの子も2日目に手足に出た感じでした💦初日は口を痛がるだけでした。違うかもしれないですが、可能性はあると思います💦お大事になさって下さいね。