※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義母が無遠慮に訪ねてきて困っている。出産前や手術後も気を使わず、子供の面倒も見ずに居座る。友達との関係も気になる。

だからさ、連絡してから来いよ。義母。
普段から無関心なタイプだから余計なこと口だしたりしてこないから楽だけど
出産前も切迫気味で安静にしてたいのに19時に急に来て21時過ぎまで居座るし。。
出産当日も連絡一切なく帝王切開の全処置中に急に来られても...
前日に旦那に散々言ったのに、手術後に術後部屋に旦那と一緒に入ってきて数時間居座られても...こっちは寝たいんだけど。
病み上がりで不機嫌な息子やっと昼寝して下の子授乳中に急に義祖母と来て息子は起こすわ下の子の授乳ままならないわイライラ。
友達来てたら本当気まずいわ。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母ってなんで連絡してこないんでしょうね?
うちも今日保育園から帰ってきたら家の前で待ってました…😅(うぜえ…)

帝王切開の時にこられてもあんたに何ができるの?って感じだし、あんたも子供産んだことあるなら産後休みたいのわからない?って問い詰めたくなりますよね…😠
授乳してる時に来ても出なくていいですよ!
私は産後、インターホンもスマホも電源OFFする予定です🤣笑

• ママリ

ママリ

うざいですよねー🤣

産後の入院中に病室に突撃訪問なので居留守も使えませんでした😩
    ほんとウザい
    家に帰ったらインターホンスルーしたいけど基本夜に来るので電気で居留守バレて余計に気まずくなりそうです😩

• 7月10日