※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
ファッション・コスメ

爪が弱くて、パラジェルしかできません💦ハンドシェラックジェルというの…

爪が弱くて、パラジェルしかできません💦

ハンドシェラックジェル
というのを聞いたのですが、これも自爪を削らないのでしょうか?

知ってる方いらっしゃいますか?

また、自爪を削らないネイルを知ってたら教えて頂きたいです!

コメント

セルフネイルですが
ジェルミーワンはご存知ですか?
私は、ワンカラーのシンプルが好きなのでこれで満足ですが、
凝ったものだと不向きかもしれません😅

• ねこ茶

ねこ茶

セルフネイルという考えがなかったので、その手もあったか!という感じです。
    さっそくみてみます。
    ありがとうございました★

• 7月10日
ます

セルフネイラーです。
基本オフした後サンディングしてません。そのまま甘皮だけ処理して次のジェルのせます。爪先使うと欠けたりしますが基本〜4週間保ちますよ。

高校の頃、仲良い先生に爪割れやすい相談したら「ゴマ食べろ」って言われて実践。一袋食べ切るくらいに割れにくくなった実感がありました。

そもそもの対策もしてあげると良さそうです。

• ねこ茶

ねこ茶

セルフでやってらっしゃる方が多いのですね。
    パラじゃなくても削らなくても大丈夫というのは初耳でした。
    セルフも視野にいれてみようと思います。

ゴマのアドバイスもありがとうございました。

• 7月10日
ママリ

ネイルに携わってます(^^)
パラジェルしてフィルインはどうですか?
ベース塗ってカラー塗ってトップ塗りますよね?
付け替えの時にカラーまで削ってベースを残すやり方です。ベースを薄く残して伸びたところに少しだけサンディングして、ベース載せる必要がありますが、パラジェルならサンディング不要なので大丈夫かと思います。

• ねこ茶

ねこ茶

アドバイスありがとうございます。
    バイオやカルはダメなのですが、幸いパラジェルだと休みなくできるのです。
    ただ、住んでいる駅ではないので、新たなネイルが出ていないかなーと思った次第です。

前のお店ではフィルインしてもらっていました★本当に爪を削らないでいけるのがすごいです!
    ありがとうございました★

• 7月10日