※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
子育て・グッズ

生後50日の女の子が、大量に透明な液体を吐いたり、ミルクを飲んだ後に吐いています。熱は36.9度で元気ですが、心配です。小児科を受診した方が良いでしょうか?

生後50日の女の子がいます。
うまれてからよく吐いてましたが

昨日から、透明?な液体を大量に吐いたり
完ミでミルクを飲ませたあとげっぷと同時にミルクを吐いてます。

今日もげっぷと同時に吐いて
さっきも大量に吐いてむせてたので少し心配になりました。

熱は36.9度で
普通に動いたり笑ったりしてます。

まだこの時期は吐くのは心配いらないでしょうか?

もし見てもらうなら小児科にいけば良いですか?

コメント

紅茶花伝。。

小児科です。
うちの子もずっとゲボゲボ吐いてました。弁に問題がある病気かと疑われ経過観察したりしました。三ヶ月位には自然に吐かなくなってましたよ(´・∀・`)

椿

完母ですが、生後2ヶ月くらいまでうちもよく吐いてました(^^;;ゲップがうまくできなく、飲んでは吐いて、飲んでは吐いてでした(^^;;しかも、毎回洋服総取り替えしなくてはいけないくらい「びしゃー」と(^^;;

機嫌も良くて、ちゃんと飲んで、うんち、おしっこ出てれば大丈夫と言われました( ̄▽ ̄)

ただ、もしものこともあるので心配なときは小児科へ電話して聞いてもいいと思います(^^;;

みほぺこ

どんな吐き方でしたか?
噴水のように吐いているならば
病院に電話してみた方がいいかもしれません(´・_・`)
この時期は吐き戻しが多い時期でもあるので
少量のミルクでも
噴水のように吐いてしまったりしていなければ
様子見で大丈夫かと思います!

  • あやmama

    あやmama

    お返事遅くなりました!
    噴水ではないと思います。
    吐いたあともキョロっとしてるので様子見て、あまりにも酷くなったら病院に聞いてみようと思います(T_T)

    • 3月24日