※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

妊娠中にヘルパンギーナになると胎児に影響があるか心配です。初期でヘルパンギーナになった方いますか?

現在3ヶ月の妊婦です。
先日、微熱の喉の痛みがあり、薬をもらいに産婦人科に行きました。
上の子が3日前におそらくヘルパンギーナになり、私にも移った可能性があると伝えたところ、『普通の風邪であれば診察できるが、ヘルパンギーナであれば他の妊婦さんに移ると困るので診られない。』と断られました。
妊婦がヘルパンギーナになると胎児に何か影響あるのでしょうか?😥
妊娠初期でヘルパンギーナになられた方おられますか?

コメント

ちょら

私はまだ6週で産院には行ってないのですが生理予定日過ぎにヘルパンギーナに罹りました😢
その時は内科に妊娠の可能性があることを伝えて受診しました。ヘルパンギーナはもともと特効薬はないし、妊娠しているなら強い薬は出せないからビタミン剤だけだしてもらいました!先生からはヘルパンギーナは胎児に影響はあると言われてないから大丈夫よと言って頂きました!!
身体キツいですよね😭
お大事にしてください!!

• はむ

はむ

産婦人科断られたので不安になっちゃって💦
    胎児に影響がないと聞いて安心しました😌✨
    私も内科で強くない薬を出してもらい、だいぶ良くなりましたが、効きが弱いせいかなかなか完治せずです😭

コメントありがとうございました😊

• 7月11日