※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
その他の疑問

子供が1〜2歳の時に引越しされたことがある方へ質問です。荷造り、荷解…

子供が1〜2歳の時に引越しされたことがある方へ質問です。
荷造り、荷解きにどのくらいの期間を要しましたか?
また、何が一番大変でしたか??

今月末に引っ越すのですが、娘はまだまだ構ってちゃんだし、旦那は忙しすぎてアテになりません。

少しずつ荷造りしようと思っても部屋は2LDKで、旦那と寝室を分けてるので、梱包した段ボールを置くスペースがありません。

経験談をお聞かせください。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

一歳4ヶ月ぐらいのときにしました(^^)
本格的に初めて2日です!
どうせ詰めても出すので整理して綺麗に詰めるなんてことはしませんでした(笑)
台所なら台所用品をただ段ボールにかっ詰めてくみたいな感じです!
絶対引っ越し後まで使わないものだけは段ボールにつめといたんであとは引っ越し日2日前からでした(笑)
ちなみに主人は先に引っ越し先に行ってたので3LDK私一人でしました☆

  • みぃー

    みぃー

    2日ですか!!
    安心しました笑
    たしかに、綺麗に詰める必要はないですもんね!

    • 7月11日
ゆめまま

うちは長男が一歳4ヶ月、次男が1ヶ月でしました。
荷造りまでは2週間ほどあったので、一日二箱ずつとかで、とりあえず今使ってないもの(服とか)はさきに詰めて、1週間前には、使う枚数だけの服、オムツ以外つめはじめたり。前日には冷蔵庫からにしてってかんじで、使わないものからつめていきました。当日までつかう哺乳瓶やミルクは業者さんがくるときにつめてましたよー。
荷ほどきはなんやかんやで一年くらいでした。(シングルマザーのため保育園に預けてる間に少しずつやりました

  • みぃー

    みぃー

    荷解きは時間がかかりますよね😵💦
    覚悟しときます!

    • 7月11日
みぃちゃん

1歳半の時に東海から関東へ引っ越しました🙆‍♀️普段使うもの以外は2週間前から詰めてましたが、最終的に最後の2日間でバーっとやりました笑
子供がいると段ボールもなかなか作れないし置いておけないし、もう最後の追い込み?やらなきゃヤバい!ってならないと出来ませんでした😭

  • みぃー

    みぃー

    やはり、最後の追い込みですよね!!
    頑張ります😭

    • 7月11日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    やらなきゃなーとは思いつつ…子供がいるとなかなか😅
    とりあえず整理する意味で要らない物はどんどん捨てとくと残ったものを詰めるだけなので多少は楽です🙆‍♀️
    大変だと思いますが頑張ってください😭

    • 7月11日
  • みぃー

    みぃー

    たしかに、今から断捨離しておきます!!
    ありがとうございました😊

    • 7月11日