※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

37週0日の妊婦です。横になっていたら突然透明の水が出て、お風呂に入った直後だったので驚いています。30分以上経ってから出ることはあるでしょうか?お風呂のお湯が膣から出た可能性はありますか?

37w0dなんですが、横になってたら股から水が出て慌ててトイレに行くと透明の水でした😳
さっきお風呂に入ったせいかもしれないですが、30分以上前なんですが、そんな時差で出てきますかね?💦
その後は今のとこ出てこないのでやっぱりお風呂のお湯が膣から出たのでしょうか?💦

コメント

あ

匂い嗅いで生臭かったら、破水だと思います!

  • メロ

    メロ

    生臭いってどんな臭いですかね😱
    おりものの臭いというかチーズっぽい?臭いでした💦
    汚くてすみません😭

    • 7月10日
  • あ

    一番わかりやすく言うと精子っぽい匂いです!笑
    一応病院に連絡して、検査してもらった方が安心かもしれないですね😫

    • 7月10日
  • メロ

    メロ

    ハイターの臭いですかね!?
    それとは違いました!

    • 7月10日
deleted user

一応病院に連絡してみて、破水かどうか判断してもらった方がいいかもしれませんね😭

  • メロ

    メロ

    ほんとですか😱
    一応ウォシュレットはしないで拭くだけにして様子見てるんですが、次また出てからにしようかと思ってて💦

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったらお風呂入ったの30分前だし、37週だし、と思ったのですが、量的にどのくらい出ましたか😭?

    • 7月10日
  • メロ

    メロ

    たしかに💦
    いつもはあがるとすぐ出るんですよねー💦
    量はタラーくらいで少量です!

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30分前っていうのが引っかかりますよね😢💦
    私破水からだったのですが、横になっててなんか出たな。と思って確認するのにトイレに行こうと立ち上がったらドバっと出たんです。
    タラーっとなのですね…😭電話するだけでも安心すると思うので、一応私なら病院に電話するかもです😔

    • 7月10日
  • メロ

    メロ

    そうですよね💦
    やっぱり一度電話します😞

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方がちーずさんも安心だと思います😭🙏

    • 7月10日
  • メロ

    メロ

    そうですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月10日
chii

破水かもしれないので、一度病院に電話してもいいと思います😭

  • メロ

    メロ

    うわー😱びびってます 笑
    もう一度出てから電話かななんてのんきすぎますかね?💦

    • 7月10日
  • chii

    chii

    私はとっても心配性なので、もし赤ちゃんに何かあったら嫌なのですぐ電話してしまいそうです😭

    • 7月10日
  • メロ

    メロ

    どちらかというと心配性じゃないのでもう一度出たらにします!
    でももう一度出たら疑わず電話します!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月10日
deleted user

お風呂後すぐに立ってて出てくるならお風呂のせいかなとも思いますが、横になってて出たなら破水っぽい気もするので、どちらにせよ今すぐ病院に連絡して調べてもらいましょう(^^)

  • メロ

    メロ

    普通そうですよね😳
    私もお風呂の時はすぐ出てたので💦
    その後出てくる感じはないんですが、もう一度出たらだと遅いでしょうか?😭

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    医者目線で言ってしまえば、すみません遅いです😅
    というのも、破水かと思ったけどその後出てこないから尿漏れかと思いましたーで、一週間後の内診で破水していることがわかった人も患者にはいるので..
    何かあってから、事後報告されても医者は助けてあげられないので、判断が出来ないからこそ受診!というのは守っていただけたらなと(^^)❣️

    • 7月10日
  • メロ

    メロ

    そうなんですかぁぁぁ😱😱😱
    わかりました💦
    電話してみます!

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえず37週でよかったです😭💕
    何事もありませんように😊

    • 7月10日
  • メロ

    メロ

    たしかにそうですよね!😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月10日
3児ママ

もう一度出てからでもいいと思いますが、お風呂はもう浸からずの方がいいです!
もし高位破水だった場合でも感染症にかかってしまう恐れがありますので、
今日はとりあえずお子さんからお漏らしシートを借りてその上で寝たほうがいいかと思います!
しっかり破水するとすごい勢いででてびしょびしょになってしまいますので!

  • メロ

    メロ

    わかりました!オムツあるので履いて寝ます😁
    トイレでウォシュレットもしないで様子見てました!
    もう一度出たら疑わしくても一応病院に電話しようと思います😅

    • 7月10日
  • 3児ママ

    3児ママ

    一応、結構な量でるので近くに多くタオル置いとくといいです😊
    そうしてください😊
    まだわからないですがもう少しですね!頑張ってくださいね💪

    • 7月10日
  • メロ

    メロ

    わかりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月10日