※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘の移動方法に悩んでいます。スリングが窮屈に感じられるため、他の方法を模索中です。ヒップシートやベビーカーを試していますが、うまくいかず困っています。皆さんはどのように移動されていましたか?

生後2ヶ月半の娘がいます。
これまで近所のスーパーや近くのショッピングモール、小児科、実家等すべて移動はスリングでした。
娘も成長と共に体が大きくなり、スリングが窮屈に感じられてきました。
また、気温が高くなり汗もかきやすい季節なので可哀想に思えてきました。

昨日からヒップシートのついた抱っこ紐(ポグネー)にインサートを入れて娘を抱っこしましたら、居心地が悪いのか泣いて嫌がられてしまいます。無理に使うのは可哀想なので他に良い方法を考えています。
ちなみにベビーカーは近所のスーパーに行く時に1度使用しましたが嫌がらずに乗ってくれました。まだ私が扱い慣れていないため、電車には乗れていません。

そこで質問です。
皆さんは生後2ヶ月頃(首すわり前)の移動方法はどうされていましたか?
たくさんのご意見が聞きたいです。

コメント

なんなん

ベビービョルンの新生児から抱っこ紐使ってました😚
3ヶ月頃からはエルゴの抱っこ紐使ってます👍
バス以外だったらベビーカーで移動することも多いです。

• プーさん

プーさん

回答ありがとうございます。抱っこ紐とベビーカーを使用されていたんですね。

• 7月10日
まむ

私も今まで抱っこ紐で近所のスーパーや散歩にいっていたんですが、気温が高くなり、私も赤ちゃんもアツアツになってしまって、2ヶ月ちょっとでベビーカーデビューしてみました。
結果大正解で、私自身身軽なので移動が楽々でした😊荷物かけを取り付ければ、スーパーの荷物も持たなくて良いし✨✨
暑さ対策として、ベビーカーに付けられるハンド扇風機、保冷剤を入れられるひんやりベビーカーシート、uvブランケットを取り付けました。
またこれからの時期、虫刺されも怖いので、生後1ヶ月から使えるオーガニックの虫除けスプレーもお出かけ前に赤ちゃんにシュッとかけてます🥰

• プーさん

プーさん

回答ありがとうございます。
    私も最近ベビーカーに使える扇風機と保冷シートを購入しました。これからの時期、暑さ対策大事ですね。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私もベビージョルンです。
後、昨日届いたばかりですが、コニーの抱っこ紐買いました。コニーの人と多くて楽そうだったので買ってみましたが昨日家でつけてみたら娘も嫌がらずおとなしくしてました。

• プーさん

プーさん

コニーの抱っこ紐、ママとベビーがよく密着されていて安心ですね!

• 7月10日

首すわり前はベビーカーが多かったです!
上の子の保育園の送り迎えだけエルゴの抱っこ紐でした!

• プーさん

プーさん

ベビーカーは首すわり前でもベビーにとっても負担が少ないですよね。

• 7月10日

抱っこ紐でした☺️
居心地が良くなるように付け方練習したらいいかもしれませんね🥺

• プーさん

プーさん

色々試行錯誤してみたいと思います!娘がこのまま抱っこ紐を嫌いにならないといいです…。

• 7月10日

退会ユーザー

抱っこ紐便利ですからね😢頑張って下さい☺️

• 7月10日
みーちゃん

まだスリングやベビーカーで移動しています!6キロですが首がすわるまではスリング使います😊
抱っこ紐は慣れたら大丈夫だと思いますよ〜!

• プーさん

プーさん

スリングに入れると子供は安心して寝てくれますよね。娘もすぐ寝てくれます。首がすわるまでやはりスリングを使おうかなと思います。

• 7月10日
まなてぃ

コニー使ってます( ◜௰◝ )
コニーでは即寝です😂
お散歩の時とかはピジョンのAB型ベビーカー使ってます😌

• プーさん

プーさん

お散歩ならベビーカーの方が景色も見えて良いですよね。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

エルゴの抱っこ紐購入しましたが、嫌がるので常にベビーカーです🙋‍♀️
寝心地が良いのかずっと寝てます😪💓

• プーさん

プーさん

ベビーによって好みはありますよね。うちの娘もこのまま抱っこ紐が嫌いにならないといいです。

• 7月10日
ymam

エルゴアダプトのメッシュを1ヶ月から使ってます(。・ω・。)💓うちの子は数分もしたら眠ってくれてました( ´・ω・`)✩

夏場暑そうなので、ベビーカーデビューもしましたが、うちは電車移動が多く都心部に住んでいるで中々面倒でした💦(段差やエレベーター探し)オムツ替え、授乳は楽ですが…😭

• プーさん

プーさん

ベビーカーで電車移動、最初は緊張しちゃいそうです。エレベーター探し大変ですよね…。

• 7月10日
はやテっと

新生児から使えるアップリカのベビーカーです😊✨

いまももちろん大活躍ですよ😊✨

• プーさん

プーさん

新生児から使用okのベビーカーはやはり振動は少ないですか?
    うちもこれからはベビーカーをたくさん使っていきたいと思います。

• 7月10日
  • はやテっと

はやテっと

六万円くらいので、全然振動ないですが、対面にすると振動来ます💦

• 7月10日
チワワママ🐶

私も明日で2カ月です❤️

うちは新生児の時から、エルゴでお出かけしてます!
今でも抱っこ紐に入れ始めは、泣きますが、軽く揺れているとすぐに寝てくれます◡̈♥︎
ただ、エルゴは夏はけっこう暑いので、保冷剤を背中に挟んでます☀️

ベビーカーは揺れてないと、なぜかギャン泣きされてしまうので、抱っこ紐ばっかりです😓笑
赤ちゃんには輸送本能があるので、抱っこ紐で揺られるのは好きなはずですよ💕

早く合う方法が見つかると良いですね😊

• プーさん

プーさん

やっぱりゆらゆらされると安心感があるんですかね。
    娘にとってしっくりくる移動方法が見つかるといいです。

• 7月10日
こっぺ

2ヶ月半です!
エルゴとコニーを使い分けてます!

• プーさん

プーさん

抱っこ紐の使い分けされてるんですね。コニーの安定感はスリングに似ていて気になります。

• 7月10日
A🌸MAMA

ベビービョルンの抱っこ紐を2ヶ月になる頃まで利用してました!
今週3ヶ月になるのですが、2ヶ月に入ってからはエルゴを利用する事が多いです^^
ベビーカーも購入しましたが、娘と二人での移動で愚図られたら大変なので旦那がいる時だけ利用してます🙆‍♀️
うちはバッタのキャリミープラスのスリング購入しましたが、入れるとギャン泣きで使えませんでした😭

• プーさん

プーさん

一人の時にベビーカーで愚図られると心配ですよね。私もまだ電車に乗れないのはそれが心配だからです。

• 7月10日