※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お金・保険

家を購入する際、旦那が7年前に11万円の携帯未払いがあることがCICで分かりました。支払い後、住宅ローンが通るかと、支払い報告はいつCICに行くか不安です。

家購入を考えていて旦那なCIC開示したとこ7年前くらいに携帯の未払いが11万ほどあり、(旦那な父親が旦那の名前で携帯を契約していたもの)明日支払ってこようと思いますが、5年は住宅ローン通らないですよね?💦そして明日支払っていつCICには支払ったというのはいつ報告行くかわかる方いらっしゃいますか⁇🙏

コメント

ララら

1ヶ月ぐらいは反映にかかるかと思います!
うちも以前CICを開示したところあれ?先月払ったクレジットカード代がまだ反映されてない…と思った記憶があります!

多分、住宅ローンですが…
100%ブラックになっていると思うので、そしたらローンは絶対に通らないですね…
情報保有期間が5〜7年なので、
最短で5年。
最高で7年その記録が残ります

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😭😭

• 7月10日
だいふく

うちは何年も滞納していて、完済から3~4年で住宅ローン組めましたよ(^ω^)

• ♡♡♡

♡♡♡

CIC開示しましたか?🙌
    保有期間が過ぎてなくても通りましたか?❤︎

• 7月10日
イヤイヤママ

うち、ブラックでしたが、理由がちゃんとしていたのでローンは通りました。
ただ、金額が金額だから…どうなかって思います。

• ♡♡♡

♡♡♡

理由がちゃんとしていると通る場合もあるのですか!?🧡
    ちなみにどんな理由かお聞きはできないですよね?💦

• 7月10日
  • イヤイヤママ

イヤイヤママ

携帯の解約が引っ越しと重なって、支払いの紙が届いてない…とか、そんな感じだったような。
    ずーっときちんと払っていて、一回くらいの遅れや未払は大目に見てくれる地方銀行もありますよ。
    あと、旦那はブラックだが、私はブラックでないし、勤続年数も10年超えでしたし。
    ハウスメーカーさんが借りれるところを探してくれますよ。

• 7月11日