※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メルカリで家具破損の保証が認められない方いますか?ヤマト、メルカリに連絡しても解決しないようです。

メルカリで破損の保証認められなかった人っていますか?
トラブルあった方教えて欲しいです。
家具が破損したのに保証されないことになってます。
ヤマト、メルカリ双方に連絡してもダメみたいです。
ありえません、、、。

コメント

riichan

ちょっと話は違いますが、メルカリで高価な指輪を販売し、当方沖縄かららくらくメルカリ便で発送。
台風や本土の豪雨などもあり遅延。
相手方から使いたい日に使えなかったから返金しろ、との返事。
遅延した理由は天候のため、メルカリ運営も初めはきちんと対応してくれましたが、
相手方がかなりのクレーマーで、追跡をかけて到着しているにも関わらず、相手、私双方に返金。
ってことは相手は指輪は到着しているのにも関わらずタダで手に入れたということになりました。
メルカリ運営にも、弁護士通しますよ、と連絡を入れても
勝手にしてください、との旨の返事が来ました😨
それ以来完全に詐欺のような形の相手方とメルカリに信用ゼロで使うのを辞めました。
なのでメルカリ運営とのトラブルはかなりややこしいと思います😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな、破損、紛失じゃないのに…
    クレーマー凄いですね😰
    弁護士をたてると言ったのはriichanさまですか?勝手にしろと言ったのが、メルカリならメルカリは本当怖いですね。
    ほんと、一点物を数万で買いましたが
    破損とみとめられないと見解がかわりません😰😰あげく、これ以上連絡してきたら保証しないよと言われました。
    保証あるメルカリ便で買ったのに詐欺な保証に納得いきません。
    フリルに移行しようと思います👹

• 7月10日
  • riichan

riichan

メルカリ運営、大分ブラックぽいですよね。
    私も、これ以上は返事出来ないと最後に来ました。
    それ以降私もフリル(今はラクマという名前みたいです🌼)で売買してます!手数料も安いですし、ラクマ便などもあってメルカリと大差なく使えてますよ☆
    値段が値段でしたが、勉強代と思っています(T_T)

• 7月10日
  • ちぺ

ちぺ

横からすみません。全然違う話ですが、最近メルカリでたまひよのパスコードを売ってる人達が沢山いて、ビックリしました。たくさん買われていたので、売る人も買う人もいるんだなって感じで、まずメルカリはそれいいのかなって感じでした!ブラックなんですね。ちょっと納得です😂

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶブラックですね‥怖いです。
    やはりですか!そうして、強制的に解決させるんだなと思いました😵
    ラクマでした!笑
    ラクマ見てるだけでしたが、使い方勉強しようと思います😥
    泣き寝入りになりそうですが、気分あらためて見ます😱😴
    ありがとうございます❤️

• 7月10日
  • riichan

riichan

すごい悔しいですよね(T_T)!!
    でも、同じように理不尽な扱いされてる方少なくないと思います!!
    メルカリは使わないのが1番の仕返しというか、学びかな、、と思います(T_T)!!悔しいですが…!!また良い家具に出会えますように…⭐️

ちぺさん

わかります〜!ものでは無い物はダメ!と言いますが結構ありますよね😂(笑)
    明らかにパロディの物とかも…!
    もう管理しきれてないのかもしれませんね😂

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい悔しいです🤧
    そうですよね、もう使いません👹👹
    ありがとうございます☺️
    いい家具に出会えますように
    のお言葉が沁みました😍
    riichanさま聞いてくださり、ありがとうございました☺️❤️

• 7月10日