※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぴ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子を育てており、おしゃぶり卒業のタイミングや方法について教えてほしいです。朝寝や昼寝時におしゃぶりが必要で、母乳は終了し、ミルクは食事量によって与えています。

現在1歳2ヶ月の男の子を育てています。

おしゃぶり卒業のタイミングや方法、対策などあれば教えてください!

朝寝や昼寝の時もおしゃぶりがないと泣くし、
睡眠途中で外れてそれに気付いたらグズって
私がおしゃぶりをはめるとすぐ寝る感じです😶

母乳はもう終わってます!
ミルクはご飯をあまり食べなかった時だけ飲ませてます。

コメント

みみ

吸わない日が来ると思います😊
わたしはおしゃぶりに頼ってたこともありあまり気にしなかったので…1歳半までには完璧に吸わなくなりました!

  • ほぴ

    ほぴ

    自然と、無くてもなんともなくやめてくれたんですか?!🥺

    • 7月10日
  • みみ

    みみ

    そうです👀泣いては口に入れてたのですがいらないとなり、そこからおしゃぶりではなきやまなくなり自然といらなくなりました!笑
    なのでおしゃぶりで落ち着いてくれているのであれば、お母さんは楽かなぁと思いますが😭お母さんの気持ちからしたらなるべく早くとは思いますよね…でも必ずいつかはとれると思いますよ😊

    • 7月11日
mm

今同じ悩みかかえてます、、、
うちもおしゃぶりがないと寝ないし、夜中起きておしゃぶりが外れていると暗闇の中手探りで探してます、、笑
見つからないと大泣きしておしゃぶりを私がはめるとまた寝ます。
なので夜中3回ぐらいは起きてきます(>_<)
私は歯科衛生士をしており、子供の歯並びが心配で、、、何とか2歳までにはやめたいと思っているんですがおしゃぶりが無いとすごく大きな声で泣くので家族全員が起きちゃうから困って、、、
泣き出したら慌ててすぐに入れちゃってます( ꒪⌓︎꒪)
できれば早いうちに外したいのですが、今すごく悩んでます。
自然にすんなり辞めれたよ!って話たまに聞くんですが、うちはおしゃぶりが大好きすぎて自然には辞めれないだろうな、、きっと凄く苦労するんだろうなってネガティブに考えてしまいます( ・ ・̥ )
全然答えになってないし、こんなにダラダラと申し訳ないですが
同じ悩みで共感したのでコメントしてしまいました!
お互いすんなり辞めれることを祈ります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • ほぴ

    ほぴ

    ほんとに同じです(´・×・`)。。。
    私も2歳までには……と思ってて😅

    インスタで、2歳すぎの子のおしゃぶり卒業の漫画を見たのですが
    ゴムの先端に切込みを入れて
    自然としなくなったという話があったので
    私はもう少し意思疎通ができるようになった時
    それを試してみようかなって思ってます😂笑
    かわいそうですが、、、

    • 7月11日
  • mm

    mm

    その方法は今までに聞いたことなかったです✦ฺ
    私もそれぐらいになったら
    その方法一度ためしてみます( •̀ᴗ•́ )و
    教えてくれてありがとうございます!
    お互い頑張りましょう♡︎ʾʾ

    • 7月11日