※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

結婚式に息子と一緒に出席するのが初めてで、1歳3ヵ月の息子が椅子におとなしく座ってくれなくて心配。眠くてぐずりそうな時はどうしたらいいか、アドバイスをお願いします。

今週の土曜日に結婚式に参列します!
わたしは結婚式に出席するのははじめてです😣
息子は1歳3ヵ月になっていますが、まだまだ椅子におとなしく座ってはくれません💦旦那も一緒に出席するのですが、なんとかなるものですかね😣?
時間的に眠くてぐずりそうなは気はします😣
同じ月齢くらいの子をつれて結婚式に参加した方いましたら、持っておいたほうがいいものや、ぐずった際はどうしたかなど教えてください😣🙇‍♀️

コメント

ママリ

ぐずりだしたら退席って感じだと思います!
私も1歳くらいの時連れて行きましたが、大人しくしてないので結構会場外にいました。
食事は夫婦交代で食べましたよ!

◡̈*

今まで娘を連れて5回結婚式に参列しました!1歳過ぎて歩けるようになってからの参列が1番大変でした🤣ずっと座っていられるのは30分くらいでした😢ぐずって泣くときもあってヒヤヒヤしました😱
持って行くといいのは、おやつとかパン…好きな食べ物とか?
ぐずったら退席して、外で十分に暴れさせて中に入ったりしました。始める前もギリギリまで会場の外で遊ばせてました。友人には後から謝りましたけどね💦

ままり

1歳3ヵ月の時に義兄の結婚式に参列しました。
義家族の誰にも懐いていないので人見知りで泣いたり、叫んだり大変でした…。
翌日、全身筋肉痛になりました(T_T)💦笑
親族ではなく友人の式でしたら、基本グズったら退席でたまに中に入るくらいでいいと思います✨
お菓子や食べ物、お気に入りのおもちゃをたくさん持って行くといいですよ😊

おいしいおこめ

上の子が2回 下の子も1回参列しました。

チャペルだと、ぐずったらすぐ退席できる外側の席に座るのがいいと思います。
係りの方にも もしかしたら途中で出るかもしれないと伝えておいたので、出るときサッと出れました!
どこのドアから出ていいかも聞いとくといいかもしれません✨

披露宴は 新郎新婦の入場や退場以外なら 出たり入ったりできるので、ぐずったら、会場の外でお散歩してました🍀

もちものは、好きなおもちゃ、新しいおもちゃ(音のならないおもちゃ)、おやつ、ジュースなどですかね。

がんばってください😂✨

2児mama

1歳ちょうどくらいに二回結婚式に出席しましたが、披露宴会場ついてすぐにスタッフさんに頼めば、どちらもベビーベッドや、簡易のベッドみたいなカゴみたいなものを貸してもらえたので、昼寝させられました!
会場はずっとざわざわうるさいので意外と入場の音楽などでも起きなかったです(笑)
起きてる間はごはんやおもちゃで気をそらしたりしてれば、昼寝を合わせて2〜3時間って意外とすぐでした!
挙式のときはシーンとしてるので声響きましたが、他にも子供たくさんいたのでなんとか大丈夫でした!
一緒にパチパチ手叩いたりして可愛かったです☺️