※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

子供の頭の形は自然に治る可能性があります。坊主にすることも考えていますが、何か治す方法はあるでしょうか?

子供の頭の形ってもう戻らないですか。

生まれてから寝返りとか動けるようになるまでずっと同じ方向で寝てて、タオルやって見たりドーナツ枕にして見たりしたけど結局ダメで頭の形が変になってしまいました。

男の子なので坊主にすることもこれからあるかもしれないと思うと申し訳なくて😓

頭の形こうやれば治るよとか、なんかありますか?

自然に治ったりするんですか?

回答お願いします😭😭

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私の娘も最初すごかったです笑
でも治りましたよ

  • ゆ。

    ゆ。

    わあ!そうなんですね、
    やっぱ人それぞれなんですかね
    治ることを信じます😊

    • 7月11日
ちゃそ

治る治ると言われてましたが、綺麗なまん丸にはなりません😂

  • ゆ。

    ゆ。

    やっぱり綺麗にはいかないですよね😂
    多少は治ってくれるといいんですけどね!

    • 7月11日
ぽち

うちも現在小2ですが、治らなかったです(T^T)
坊主にならなくても良いスポーツしてもらいたいです^^;
今は髪の毛で全く気にはなってません︎☺︎

  • ゆ。

    ゆ。

    たしかに!そうですね!
    今は髪の毛少ないからきになるだけかな😭

    • 7月11日
ふっきー

うちも6〜7ヶ月までずっと同じ方向向いて寝てました😓
やや歪でしたが、今だいぶマシになってきました!
小さい時は、泣くときは抱っこで家事することが多かったです。あと最近はうつ伏せ寝です。
仰向け寝の時間を出来るだけ減らしていくと、良くなっていくかもです!

  • ゆ。

    ゆ。

    うちも最近うつ伏せ寝でしか寝てくれないので、治っていくことを願います😳

    • 7月11日
マカロン

旦那が今頭の形悪いです笑

  • ゆ。

    ゆ。

    治らない人は治らないんですかね🤔

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

息子も頭の形悪いです💦
今はマシになりましたがもう戻らないかな〜と思って半分諦めてますが、母曰く兄が小学生までは頭の形悪かったけど中学で野球部に入り坊主にしたら綺麗に戻ってたみたいです(笑)なのでまだ半分諦めてません😂✊🏻

  • ゆ。

    ゆ。

    そうなんですね!
    じゃあ私も半分治ると信じます😂笑笑

    • 7月11日