※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
conachumama
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを嫌がり、泣いて困っています。運転中は抱っこしてしまうことも。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつも質問ばかりですみません。

もうすぐ9ヶ月の娘が
チャイルドシートが嫌いで
乗せると声を枯らして泣きます。

私だけの時は途中でどこかへ寄って
おろして抱っこして気分転換させたりしますが
乗せればまたギャン泣き( ; _ ; )

旦那が運転の時は
いけないとは思いつつ抱っこして
乗ってしまいます…

今日は私と娘だけで買い物に行きましたが
ずっと泣いていて呼吸が苦しくなる程…
店について下ろすと
真っ赤な顔で頭びっちょびちょで
お風呂上りのようでした。

チャイルドシートが嫌いなお子さんをお持ちの方、
どうされていますか?
分かって乗ってくれるまで
我慢するしかないでしょうか。

コメント

エリナ

旦那さんと乗ってるときに降ろすから余計に泣くんだと思いますよ😭
泣いたらおろしてもらえるって癖ついちゃいます💦

  • conachumama

    conachumama

    そうですよね(´._.`)
    隣に座るのでチャイルドシートから
    出ちゃうんじゃないかと思うくらい
    暴れるので抱っこしちゃってました…
    隣に座らない方がいいんですかね?(>_<)

    • 3月24日
  • エリナ

    エリナ

    そうかもしれないですね😭😭
    チャイルドシート前向きですか?

    • 3月24日
  • conachumama

    conachumama

    今度旦那と乗る時は助手席に乗ってみます!
    まだ後ろ向きです( .. )

    • 3月24日
  • エリナ

    エリナ

    おろせないんだよ!って教え込むしかですね😭😭
    そうなんですね😌鏡とかつけてますか?

    • 3月24日
  • conachumama

    conachumama

    そうですね、かわいそうだけどもう抱っこはしません!!
    鏡つけてないです!

    • 3月24日
  • エリナ

    エリナ

    慣れてくれるといいですね😌
    鏡つけると、自分が運転の時様子見れるから便利ですよ🙋🙋

    • 3月24日
  • conachumama

    conachumama

    慣れてくれるように頑張ります(>_<)
    鏡つけてみますね!
    ありがとうございました(^^)/

    • 3月24日
deleted user

泣いてても我慢してます!!!

最近はアイパットでYouTubeなどを見せると真剣にみるので
それに甘えてます♪

  • conachumama

    conachumama

    YouTubeですか!
    なんかテレビあんまり見せない方がいいって聞いて頼りたくなくて…
    でもやっぱり最終的にはそこですよね(^^)笑

    • 3月24日
cornus

うちもひどかったです~。
息も絶え絶えなくらい泣かれると辛いですよね。

うちのは最終兵器となりますが。。
DVDプレーヤーをヘッドレストの後ろに装着してました。
おかあさんといっしょのDVDをつけたり、ディズニーのものをつけたり。
ピタッと泣かなくなりましたし遠出も苦じゃなくなりました。

  • conachumama

    conachumama

    もう呼吸止まっちゃうんじゃないかと思います( ; _ ; )

    ヘッドレストに装着ですか!
    すごいですね( °o°)
    やっぱり最終手段はそこですよねー(^^;)

    • 3月24日
ジジ

チャイルドシート嫌がりますよね💦うちも嫌がり(短距離)はいいのですが長距離だと無理矢理乗せていました、あきると大変でオモチャで遊ばせたり、お菓子でつったり、DVD見せたりしていました💠
今はジュニアシートにしてから乗りやすいのか怒らなくなりましたよ(♡˙︶˙♡)

  • conachumama

    conachumama

    おもちゃも何渡しても投げます(T_T)笑
    やっぱりDVDですかねー(>_<)
    チャイルドシートの姿勢って嫌なんですかね?( .. )

    • 3月24日
コツン

うちも、死んじゃうんじゃないかってくらい、うちもギャン泣きでしたよ💦
運転中はどうしてあげることも出来ないし、心配ですよね…

私はひたすらうた歌ったり、チャイルドシートにオモチャをつるしたり、外が見えるようにしてあげたり…そんな事をしているうちに、やっと最近泣かなくなりました!
何が効いたかは分かりません…私の歌はナイですね笑
オモチャも良かったのかも。
もしくは、頻回に外出していたので慣れたのかな?と言う感じです(^_^;)

  • conachumama

    conachumama

    本当に息しなくなっちゃいそうで怖いです(T_T)

    私も歌歌いました!効きません!(笑)
    おもちゃは投げられます!(笑)
    結構頻繁に外出してる方だと思うのですが…少し前までは寝てくれてたんですけどね(>_<)

    • 3月24日
キイロイトリ✩︎⡱

うちの子の場合ギャン泣きするときは、音量を大きめにしてふかふかふかかふかのDVDをつけているとマシになりました。

それとチャイルドシートを前向きにしたら少しよくなりました。前向きにするには少し早いんですが…💦

いまはふかふかのやつではなく、ドンキに売ってる100円のディズニーのDVDを流してますが 前よりギャン泣きすることはなくなりました(>_<)

  • conachumama

    conachumama

    やっぱりDVDですかー!

    前向きって1歳くらいからですか?
    まだ少し早いんですよね(>_<)
    景色が変わっていいんですかね(^^)/

    • 3月24日
りのいおママ

うちもめちゃくちゃ泣いてました!私1人の時は諦めて大人しくしてますが、旦那や姪っ子が横に乗ってると下ろせといって泣きます(^o^;)
お腹いっぱいで喉も渇いてないときはすぐに寝ます(笑)

  • conachumama

    conachumama

    今日は横にいなくてもギャン泣きでした(>_<)
    うちも寝てくれる時はたまーーーにあるんですけどね(>_<)

    • 3月24日
ひーこ1011

うちも号泣して吐いたりしてましたよf^_^;
最近は、遠出でもそこまで泣く事はなくなりました。
そのうち慣れると思います。

2人で乗ってる時は、泣かせっぱなしでしたf^_^;
おもちゃ下げて、童謡かけて…それでももうどうしようもない時は、ママ運転中やでゴメンね〜💦て言ってました。
旦那が運転してくれる時、横に乗っちゃうと抱っこ〜。・゚(´□`)゚・。てめっちゃアピールしてきますよねf^_^;
なので、私はシートの陰に隠れて、ビニール袋ガシャガシャ鳴らしてました。

旦那と義母と一緒に乗ると、抱っこしろ!抱っこしろ!てうるさいので、抱っこしたりもしましたが、それでも暴れるし、そうじゃなくても後部座席はふられるし、生きた心地がしませんでした。
2人目はなんと言われようとも絶対下ろさないって固く決めてますf^_^;

  • conachumama

    conachumama

    吐いちゃったんですか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )!

    旦那が運転の時はやっぱり姿見えるとだめなんですね(>_<)

    そうなんです、抱っこしても暴れるんですよね(T_T)やっぱり抱っこは危険ですもんね(T_T)
    もう抱っこしないでなんとか慣れてもらうように頑張ります(>_<)

    • 3月24日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    低月齢の頃から、1歳過ぎてもよく吐きましたよ〜f^_^;

    1歳過ぎの時は、体調不良で寝が浅くて怒って泣いたからですが…f^_^;

    今は全然泣かないです!お出かけ〜♪て喜んで、オモチャで遊んでます。
    泣くのは眠くてねれない時とお腹空いた時、お昼寝から目覚めて寝ぼけてる時位です(笑)

    泣かれると辛いですけどね〜(ノω・`)
    でも、めげずに頑張りましょう!!

    • 3月24日
  • conachumama

    conachumama

    そうなんですかー(>_<)
    吐いちゃうのは更に心配ですね(>_<)

    一歳過ぎればお出かけもわかってくれるようになるんですね(^^)
    早くそうなってくれるといーなあ。

    無視するわけじゃないけど
    泣いてるのをほっとくのは辛いです(>_<)
    でも抱っこしたりしなかったりじゃ
    娘も混乱しますよね(>_<)
    頑張ります!ありがとうございました!

    • 3月24日