※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトカイウ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘を海デビューさせる際の準備について質問があります。

いつもお世話になっております。
来月、1歳2ヶ月の娘を海デビューさせたいと思っています。
そこで先輩ママさんに教えて頂きたいのですが

1.水着はベビー用ラッシュガードにする予定ですが長袖・半袖どちらがおすすめですか?

2.水着はオムツパンツがいいですか?使い捨てのものもありますがどちらがオススメですか?

3.まだよちよち歩けるかどうかで、靴も履かせたことがないくらいですが、ベビーザンダルは用意した方がいいですか?

4.母乳を日中に2.3回あげていますが海水浴場での授乳はどうされましたか?

5.離乳食はどうされましたか?

6.他にもこういうものがあった方がいいというのがあれば教えて頂きたいです😣

沢山質問してすみません💦全く分からない状態ですので是非アドバイスをよろしくお願いします😊

コメント

チム

1.うちは日焼けを気にして長袖着せてます。
2.洗って再度使えるオムツパンツはかせてます。
3.まだよちよち歩きだと砂浜は歩けないと思うのでママが抱っこして移動するのであればなくても大丈夫です。大きめのレジャーシートがあると安心です。
4.授乳カバーをして授乳してました。ただ、暑いので赤ちゃんもママも汗だくです。もし車が近くにあれば車まで戻ってエアコンの効いた車内であげてもいいと思います。
5.離乳食は大人がBBQしてる時にベビーフードをあげてました。おにぎりが食べれるようになってきたらおにぎり与えてました。

うちの子はまだ1歳になりたての頃は水に入るのを怖がってましたが、足だけ入れる浮き輪を使ってプカプカしてました。

• トマトカイウ

トマトカイウ

細かな所まで教えて頂きありがとうございました!チムさんのアドバイスのように準備していきたいと思います(^^)
    本当にありがとうございました。

• 7月10日