※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
その他の疑問

離婚って手続きが本当に面倒ですよね😅💦今離婚してあれこれ手続きするた…

離婚って手続きが本当に面倒ですよね😅💦

今離婚してあれこれ手続きするために実母が仕事休みの日に何とか少しずつ用事を済ませている状況です。頼れる所があるだけマシだとは思いますが、悪いなぁという気持ちとお腹も大きくなってきて長時間座ることがきつくなってきたので役所の待ち時間はなかなか過酷です😱

国保の保険証は届いたけど、納付書を見て全く軽減されておらず納得が出来ないため今度相談に行ってきます…。
以前通知を貰った時に相談した時は多分軽減されて納付書届くと思うよ、と言われましたが何のその(笑)
はぁ…。国保の窓口激混みだからやだなぁ😭😭😭😭

年金関係は申請は終わったからあとはどれだけ免除があるか…😣妊娠中で無職かので死活問題です…。

免許証も書き換えた。
母子手帳2冊も変更済み。
子供の医療証もゲット。

児童手当と児童扶養手当等の申請に必要な書類をかき集めるのもわりとしんどいです(笑)
子供の戸籍謄本も所得証明書も郵送してもらわないといけないし、その郵送してもらうための書類を今集めてます💦
コピー機がないからスマホで用紙をダウンロード、コンビニでプリント、郵便局で定額小為替と切手を購入、封筒を百均で買い…
さぁ記入!となって息子の本籍地がわからず、あたふた(´-ω-`)

しかもさっき役所から電話が来て児童手当の振込先の通帳の苗字が旧姓だから銀行で変えてからまた来てくださいと。

いや、どうせそのうちまた行くからいいんですけどその場でちゃんと確認してよね!!全く😂

という感じで子供の戸籍はまだ移せてません😅
急いでないから別にいいんですけど、早く終わらせたい…。おなかがもっと大きくなる前に早く全部終わらせたい…(;▽;)

とにかくいちいち役所関係が待ち時間もすごいしまたら来て下さいみたいなことが多くて本当に嫌になります(笑)

仕方ないんですけどね、離婚したからこんなことになってるんで…。

ちょっと憂鬱な気持ちになっちゃったので投稿しちゃいました
😣💦

コメント