※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*まーひ*)
子育て・グッズ

滋賀県近江八幡市のこだま耳鼻咽喉科に行かれた方いますか?2歳の娘を診てもらいたいです。混み具合や予約方法を教えてください。

滋賀県近江八幡市こだま耳鼻咽喉科に行かれた事のある方おられますか?

2歳の娘を診てもらいたいので☺️
どんな感じか教えてほしいです❗
ネット予約は無いんですかね?混み具合などお願いします!

コメント

まお

昔通ってたときは怖い先生ってイメージで、受付のおばさんにもものすごい嫌な印象を受けてもう二度と行くか!と思ったことがあり、それ以来行ってないので最近のことは分かりませんが😅
ママともさんが近江八幡市ならむらかみ耳鼻科が先生もいいし、ネット予約もできるし良いよ~と聞いたことがあります✨😊

• (*まーひ*)

(*まーひ*)

返信ありがとうございます!(*´-`)そうなんですね!それはイヤですね…しかも子供を診てもらうから優しい先生がイィですし💦むらかみ耳鼻科行ってみたいと思います!

• 7月10日
  • まお

まお

こだまさんは中耳炎になったらすぐに鼓膜切開しはる、、他の病院は抗生物質で様子みてくれはるのに。。ってあるお母さんから聞いたことがあります。
    わたしは行ったことないですが、むらかみ耳鼻科さんはあちこちからいい噂聞きますのでぜひぜひ🎵

• 7月10日
  • (*まーひ*)

(*まーひ*)

それは、怖すぎる…😭
    むらかみ耳鼻科さん行きます!新しいしキレイやし😄
    ありがとうございます✨

• 7月10日
ゆうー

一年ほど前に行きましたが待ち時間は長すぎました😅
9時すぎに行って11時半頃呼ばれました😢  それが土曜日でしたが平日でも30分以上待つ場合もあるみたいです。

娘さんの何で行かれるかにもよりますが場合によっては西川小児科でも診てもらえる場合があります。

• (*まーひ*)

(*まーひ*)

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!それは長すぎますね💦
    この4月から保育園に通い出したばかりで…よく鼻水が出て良くならないので😢
    やっぱり西川小児科もイィですよね!😄
    耳鼻科も休診日が違ったりする時に、かかりつけが2つあったらイィかなと思ったり💦

• 7月11日
  • ゆうー

ゆうー

それなら西川さんでも全然見てもらえる範囲ですよ😌
    うちなんか耳垢だけで西川さん行ってるときありますから🤣

• 7月12日
はっぴ

こだまはオススメしません、、、
私も良い思いしたことがないですし、周りでも良い話は聞きません。
昔は市内に耳鼻科がここしかなかったのでものすごーく偉そうな態度でした。
最近は丸くなられたとも聞きますが、、、
数年前に中小森町にできた耳鼻科(ぷりんさんの書かれているむらかみ耳鼻科かな?)はとても良い先生だと聞きます😊

• (*まーひ*)

(*まーひ*)

返信ありがとうございます!(*´-`)やっぱり良くないんですね。ママリで聞いて良かったです♪むらかみ耳鼻科に行きますね!
    ちなみに大人が行く内科は、何処がイィか分かりますか?

• 7月12日
  • はっぴ

はっぴ

わたしは内科は宮内町にある石塚医院にかかってました。今は市外に引越したのでお世話になってませんが。
    とても丁寧に話を聞いてくれる先生で、漢方薬と普通のお薬を合わせて出してくれるので早くよく効く気がします。気のせいかな?笑
    ただ、予約は出来ないのでいつも待ち時間は長かったです。わたしは住まいが近かったので順番取って一旦帰ったりしてました。

• 7月12日
  • (*まーひ*)

(*まーひ*)

そうなんですね!(*´-`)
    前は、風邪の時とか。仕事してなかっし市販の薬を飲んでたんですが。今は仕事してるし早く治さないとやし。何かあった時に行ってみたいと思います!ありがとうございます♪(’-’*)♪

• 7月12日